現在の閲覧者数: て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

もち。

おはようごさいます。

嫁お手製のバレンタインのチョコケーキを食べ過ぎで胃がもたれている

シャオです。


再びの「嫁観察日記」です

さて、皆様は「お餅」はお好きでしょうか?


シャオは大好物です


だって日本人ですからっ!


きなこ、安倍川、おろし、納豆、お汁粉、お雑煮、餅巾着、etc……


色々な食べ方があります

因みに、シャオさんは「砂糖醤油」が好きです

さて、

先日、友人夫妻が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた時の事です


楽しい時間を過ごし気づけば夕方


晩御飯を心配する時間になり


子連れでは外食も大変たし、どーしようか?


と話ているうちに、赤ちゃん爆睡w


動かして起こしては可哀想なので

急遽シャオ家で晩御飯を食べることに


しかし、急な話だったので

ご飯の用意がなく


ラーメンor餅

と言うメニューに
2011年06月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

no title

おはようごさいます。

「風邪引いて喉が痛い」と話すと

晩飯に「キムチ鍋」が出てくる


シャオです。


さて、すっかり新年も明け切りましたが

話題は年末の大晦日に遡ります


その日、大晦日は長男の誕生日


シャオ家に泊まりに来ていた叔母が

長男に絵本をプレゼントしてくれました

その絵本は、少し前に

ケンシロウ君だか、セイシロウ君だかの子役が

声優を勤めただかで話題になったアニメ映画「おまえうまそうだな」

の原作の絵本「おまえうまそうだな」でした


ティラノザウルスが食べようとした
赤ちゃん恐竜に懐かれてしまい

一緒に過ごした日々を描いた

心温まるホノボノストーリー

最後は少し涙が出そうになるぐらいの名作です



そんな絵本を頂いて、子供達は大喜び!


そして、その日寝る前

勿論読んでもらう本は「おまえうまそうだな」

子供達「ママ~読んでぇ!」

嫁「はいはい、解ったからお布団入りなさい!」

子供達「はーい!」


子供達に挟まれ、絵本を読み始める嫁


ほのぼのした光景です



勿論シャオは独りきりの布団です



嫁「さぁ、読むよぉ~♪」

子供達「わーい♪」

絵本を開き、まずは絵本のタイトルを


嫁「『おまえうまかったぞ』始まり始まり~」
















シャオ「旨かったぞ。って食後の感想じゃん!」


喰われてんじゃん!!


タイトルで話終わっちゃったじゃん!



名作が台無し(;´д⊂)


2010年の笑い納めでした



そーいや、今日幼稚園で嫁が「おまえうまそうだな」朗読するらしいけど

大丈夫だったかな………
2011年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

気が付けば、新メンバー

おはようございます

嫉妬の心は父心!!


ブログ担当シャオです。


さて、「ジンクス」って信じますか?




ガンダム00に出てくるやつじゃないですよ?w




シャオには、MHFでのジンクスがあるんです。


それは




「シャオがinしない日に、入団者が来る」


って、ジンクスです



別に大した事無いじゃん!


って、思われるかもしれませんが



ブログを書いているオイラには


致命的だったりします



そぉ



今回のようにw



昨夜inしなかったら


お二人の方が入団されていました


「魔鳥」に降り立った、旅人
LINさん HR199


魔鳥の新たなる「仲間(チカラ)」
sailskyさん HR32



お二人ともよろしくお願いしますね☆


って、LINさんとは
入団前日に、クエストにご一緒させて頂いていたのですが


土日にブログが更新できず

ご紹介が遅くなってしまいました(>_<)



ごめんさい(>_<)


メンバーも増え



シーズン6.0のアップデート

が益々の楽しみです☆
2009年09月07日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

衝動買い

20090507091612
20090507091610
おはようございます。


「人生は思い付き」


ブログ担当シャオです。


さて、先日コンビニでこんなものを見つけました







早速開封








とれーでぃんぐ・かーどげーむ
ってやつです



しかし、シャオはまったくもって

やったこともないし、ルールも覚えられる自信もありませんw


あーゆーゲームをしてる人達ってすごいよねw


花札なら出来るんだけどねー
2009年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

公認!嫁観察日記!「愚問」

「あんパンの中身は何ですかぁ!?」

「アン!!」


「鳥をどーすると『焼き鳥』になるぅ!?」


「焼く!!」


ラーメンズPresents「ゴールデンボーイズ」

『愚問道』より


ども、お笑いコンビ「ラーメンズ」が大好きな

シャオ♪です。



さて、先日趣味で畑をされている仕事関係の方から

「山芋」を頂いたんです


とても立派な山芋でした


で、その日の夕飯にメニューが一品加えるべく

嫁、調理開始。

その間シャオは、お子たちのお相手。


が、少しして



「ぱぱぁ~


との、嫁の悲鳴


居間いたオイラの所にきて


「アレがいたよ!アレ!」

アレ?

まぁ、嫁がアレなのは重々知ってるけど


「ハサミのついた虫だよ!」


「名前分かんないけど、お尻にハサミのついたヤツ!」

と、自分のお尻にブイサインした手をあてて


ジェスチャークイズのようにアピール



「山芋にハサミのついた虫がいるんだよ

名前思い出せないけど」




うん。ハサミ虫だよね。それ


お尻にハサミのついた虫

ハサミ虫

まさに「愚問道」を素でいく女

嫁!


さすが「嫁くをりちぃー」は伊達じゃないね



ぐっもぉ~ん
2009年03月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

