現在の閲覧者数: 日記 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

はまり物?「モンハンF」

ども、ゲームの中でもハイテンションすぎて
周囲から若干浮き気味な

シャオ♪です。

人生空回り主義!

さて、はまり物シリーズの第一回目は
オンラインゲーム
「モンスターハンターF(フロンティア)」



プレイヤーは、ジュラシックパークの如く
大小様々な恐竜を彷彿とさせるモンスター達が闊歩する世界を
様々武器を駆使してモンスターを倒し
倒したモンスターから
皮や牙などの素材をはぎ取り
武器や鎧を強化していき

さらに、強いモンスターに挑んでいくアクションゲーム


以前オンラインではない
プレイステーション版をプレイしたのですが

一人用のアクションゲームだったので

アクションが苦手なシャオは
3日で挫折してしまったゲームです


が、今回のモンスターハンターF(以下MHF)は
オンラインで最大四人で
プレイすることが出来る!
みんなでワイワイ楽しく狩りが出来るので

飽きるどころか
すっかりはまってしまいました


元々アクションが苦手な上に
初心者なので死にまくりですが
色々な人に手伝ってもらったりして
ハンターライフを満喫してる日々です

で、シャオ♪が所属する猟団(仲良しチーム)の
HPの団員紹介用に描いた
MHFのキャラの落書きが
あったので、ついでにupします。

20090212160457

もし、MHFで「シャオ・ユン」って↑こんなキャラが
サーバー2にいたら
オイラです

よかったら声かけてね
ヽ(´▽`)/




2009年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

巡り合わせ

2008年も残る日も僅かになってきましたね

年末年始の準備や大掃除で慌ただしい時期です


ども、毎年、粗大ゴミで捨てられるのではないかと
ビクビクしている、シャオ♪です


さて、12月27日(土曜日)に
お葬式に参列させて頂いてきました




その日は、長男フユキの誕生日プレゼントを買いに行ったので


ふと思いつき

友人「Y氏」のお母さんが店長をされている

某「ワークマン」に年末の挨拶を兼ねて作業服を買いに行ったんです


お店には普段


友人「Y氏」と、嫁の高校からの友人でもある

「Y氏」の奥様「Kちゃん」も一緒に働いているのですが



その日お店には、「Y氏」のお母さんしか居ませんでした



二人は挨拶周りでも行っているのかと思い

お母さんに聞いてみると



「あぁ、聞いてない?

でも、言ってもいいのかなぁ

実はね、Kちゃんのお母さんが亡くなって
今日お通夜なのよ」



( ̄□ ̄;)!!えっ!!



「故人の意志でね、誰にも言わないで欲しい。って話だったみたいだけど

亡くなってから、日が経っちゃったから
会社の人たちとかに
話が回っちゃったみたいだけど」



「Kちゃん」のお母さんとは
以前、居酒屋の駐車場でラーメンの屋台の店主のバイトをしていたとき
よく食べに来てくれていて

いつも、笑っている明るい人でした

色々あって、バイトを辞めたあとは、
パチンコ屋でたまに顔を合わせる程度で

ここ数年は、パチンコ屋でもお会いすることもなかったのですが



Y氏夫婦とシャオ♪夫婦は
それぞれ友達同士でもあり

シャオ♪夫妻の出会いのきっかけも、Y氏達でした

普段色々と世話になりっぱなしの二人




そこで

Y氏のお母さんに、お通夜の式場と時間を聞き


時間敵にギリギリでしたが

子供たちを、嫁の実家に見てもらい

参列する事ができました


本当に、偶然でした


某「ワークマン」に行く事を思いつかなければ

最後のお別れが出来なかったと思うので

なにかの巡り合わせを感じた1日でした

「Kちゃん」のお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

12月25日

12月25日


それは、


みんなが幸せな気分に成れる日


どんなに寒くても、暖かい気持ちに成れる日


12月25日


それは





今年最後の給料日♪


ども、世間の流れに逆行したくなる

ひねくれ者。シャオ♪です。



さて、今日は誰が何といおうと給料日です


けっして、カップルがイチャイチャする日ではありません


今日予約してあるデコレーションケーキは

給料日を祝う為のもので
他意はありません


子供たちに買った、「お菓子が入ったアンパンマン長靴」も、

嫁に買ったコートも

給料日だからです。


今夜のディナーが鳥モモなのは


今日で今年の仕事納めだからです


電飾がキラキラしてる木が
飾ってあるのは



バァバの趣味です


シャンメリーが買ってあるのは


俺の好物だからです



さぁ、今夜は楽しい給料日♪


メリー給料日!



サンタさん!シャオ♪にもプレゼントください(>_<)
2008年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

学力試験

ども、更新をさぼっついたら
12月になっててビックリしたシャオ♪です。



時の流れは残酷です。



さて、先日友人からとある小説を借りました


と、いうか


小説を置いて行かれました


「面白いから読んでみて、いや読め!」


と、激しく奨められた


井上堅二著
「バカとテストと召喚獣」
ファミ通文庫発行


さっそく読んでみると





いや、面白い。



笑いを堪えられないくらい面白かった。



本編四冊+番外編の短編集一冊

の計五冊



一気に読破しちゃいました

ストーリーとしては


成績順に分けられたクラス

成績も教室の設備も最低のFクラスが

テストの点数=強さ
の召喚獣を使いクラス単位で戦争をする
「試験召喚戦争」

で、成績も教室設備も最高のAクラスに戦争を仕掛けたり

学年の全男子生徒が
合宿中の女風呂を全力で覗くとか


そんな、バカな学園ハイテンションコメディ
な小説


そんなテンションに着いていける方にはお薦めです



そんな訳で、今回はテストネタです



中学時代、テストが終わった次の日


「○組のシャオ♪と、M谷
至急職員室に来なさい」


と、日本史担当の先生から

突然の呼び出し


「なんだろ?」
と、二人で顔を見合わせて

しかたなく職員室へ




見ると、えらくご立腹なご様子の先生


「先生なんですか?」


すると、先生は「M谷」の答案用紙を見せて



「M谷!なんだこの解答は!?」


見ると


「問。西暦○○○年に起こった□□□の乱で、処刑されたのは誰か?」




「答え。シャオ♪」





ヲイ。



「M谷!いくら友達だからって、こんなこと書いちゃダメじゃないか!
シャオ♪に謝れ!!」


先生そんなに目くじらたてんでも




「M谷」が仕方なさそうに

「シャオ♪君ごめんなさい」

「はい」


そんな、白焦らしい謝罪劇を
満足そうに見ていた先生が


「これからは、こんなことするんじゃないぞ」


「はい」


教室への帰り道


「M谷」
「ん?」
「面白かった」
「だろ」


念のために注意

シャオ♪は処刑されてません。

2008年12月01日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

カラオケ

あなたの為に歌うことがこんなにも辛いなんて



今夜は右脳で抱き締めて!!


ども、秘密結社「鷹の爪団」団員
シャオ♪です。



さて、先週末友人達と
数年ぶりにカラオケに行ってきました



昔は、身体構成成分の八割が、アルコールで構成されている。と、噂さの

某「まゆさん」と、
「カラオケフリータイム完走マラソン」
を毎週強行していたシャオ♪ですが



驚きました



昔から「採点機能」は、ありましたが


最近のは、全国ランキングなんてのもでるんですね!



あまりの驚きに






燃えました




なんとしても、一位をとりたく成りました




が、



カラオケは好きだけど



歌唱力は、お世辞にも高くない自分




だので、実力での正面突破は無理。



ならば、「孔明」のごとく恥略をめぐらせ
側面からのからめ手あるのみ!



選んだ曲は


アニメ「マクロスフロンティア」
の劇中のCMソング!


三十秒ほどの曲


こんなのを歌う人は少ないはず!



結果







980人中800位



マテ


980人って、
なんだ、この人数


しかも、トップの点数が
99・99点って


どんだけ本気なんだよ!



友人「樹太郎」もマクロスフロンティアで攻めるも
同じ結果に



むっ
ハードルがたかい…


ここは、じっくり作戦を練る必要があると判断し



急遽作戦会議



「ここは、歌ってる人が少ないジャンルを攻めるべきだと思うのだが」


「なら、演歌はどうだ?」

「いや、演歌はおじさん・おばさん層に根強いから

付け焼き刃程度では太刀打ち出来ないと思う」


「なるほど」



「そうだ!童謡だ!」


「童謡なら、子供が歌うか、子供と一緒に親が歌うだろうから
点数を狙った歌い方はしていないはず!」



『それだ!!』



とるべき戦略が決まり



三人の中で、ずば抜けた歌唱力をもつ
「蓮根」が、マイクを握り


曲番号を入力

~♪



アルゴリズムたいそ~♪



って、この曲かいw




が、途中で「演奏中止」




ん?
どったの?




「ダメだ恥ずかしい」



しまった!まさに「大人気ない作戦」にこんな罠があったとは



孔明恐るべし



再び、作戦会議



「こーなったら、ひたすらマイナーな曲を歌うしかないね」

「だね」


そして我々三人は、何かに取付かれたかのように


誰も知らない


知られちゃいけない


そんな曲をひたすら歌う事に


普段の我々のカラオケは
誰が入れた曲でも、みんなで大合唱で盛り上がり



が、



「誰も知らない曲」



を狙っている為
一緒に歌えない



よって、盛り上がらない。


そんな淋しさを若干感じつつも
歌う事暫し



ついに「蓮根」が
「マルコじいさん」
って言う本当に誰も知らないような曲でついに


全国一位を獲得!
もちろん


1人中1位



仲間の偉業達成に沸く我々

蓮根に続け!とばかりに
選曲するも


5人中3位
13人中7位
150人中20位



などと、なかなか難しい



無情にも時間がすぎ


それとともに
体力、気力、ネタ
の限界が見え始めた頃


ふと、目に入った一枚の
映画「ハンサムスーツ」
のポスター



「確か、この映画の主題歌って、
昔好きだった「渡辺美里」が歌ってるんだよなぁ」


「ネタも尽きてきたし
気分転換に一曲歌うか」

そして選んだのが
自分が初めて買ったCD
渡辺美里のアルバム「LUCKY」

の中の曲

彼女の曲には珍しいパンクな感じで好きだった

「大冒険」


懐かしさに浸りながら
歌っていると
画面上部に


「1位確定!」


の文字が!


もちろん、1人中1位


やったー!


と、喜ぶ半面


この曲そんなに人気なかったの?

と、淋しさ感じたシャオ♪をよそに盛り上がる戦友二人

残念ながら、「樹太郎」は1位を取れなかったけれど

久しぶりにカラオケを堪能した一夜でした。



ってか、「全国ランキングで、1位取ったんだぜ!」
って、自慢してもいいんだよね?


僕たち間違ってないよね?



2008年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

