現在の閲覧者数: 嫁観察日記 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

公認!嫁観察日記!「法則」

新年明けましておめでとうございます。


2009年も牛の様な更新速度ですが
よろしくお願いします


ども、今年の抱負は
「棚からボタモチ」
「他力本願」
で、頑張りたいと思ってる
シャオ♪です。


さて、新年一発目の更新は

久々の嫁観察日記です。



先日、長男フユキの誕生日プレゼントを買いに行った時の道中



自分は「文系」か「理数系」か

と言う話題になりました


嫁は「私は文系だなー」




「ところで、文系ってどんな人?」



( ̄□ ̄;)!!知らないで言ったんかい




文系=国語が得意な人

理数系=数学や理科の計算が得意な人



と、説明すると


「じゃあ、やっぱり私は文系だ」



「だって、目に見えない計算とか無理だもん」



目に見えない計算?


「お金とかは、見えるじゃん」


うん



「時速とか道のりとか
見えないから分からないんだよねー」



昔、速さ、時間、道のり
「はじみの法則」
って習ったなー



「なんとかの法則だよね?」


「そーそー!確か!」



「フラミンゴの右手の法則!!」




(>_<)おしい!



嫁にしては頑張った!



正しくは「フレミングの左手の法則」


電気と磁力とチカラの関係の法則だね



「あれでしょ?

時速×時間+道のり

ってやつ!」



何を求める計算ですか?



疲労感?



「時速×時間」で「道のり」求めてるのに、
さらに「道のり」足しちゃダメだろ!


嫁の耐性が出来ている
さすがのシャオ♪でも


今回ばかりはギブアップ


なので


岡山県で小学校の先生している友人に


急遽ヘルプコール


久しぶりの電話でのやり取りもそこそこに


「頼みがあるんだけど」


「ん?なに?」


「嫁に、はじみの法則を教えてくれないかい」



「爆笑」


嫁に携帯手渡すと



「紙と鉛筆ないとわからなーい」



( ̄□ ̄;)!!そんなに難解な事か!?



「四の段とかけっこう微妙かもw」



四の段って、九九か!?
九九からなのか!?



あまりの事実に戸惑っていると


「はい、シャオ♪に替わってだって」


「もしもし?」




「ごめん私じゃ無理w」


( ̄□ ̄;)!!見捨てられた


がんばれ嫁


まずは、九九からだねw

2009年01月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!「思い出」

物より思い出。
思い出より現金。

ども、シャオ♪です。

大人って悲しい


さて、2008年の大晦日に満三歳なる
長男「フユキ」

最近よく

「もう幼稚園通ってるの?」

とか、


「幼稚園はどうするの?」
とか、

「どんな教育方針の所にするの?」


と、色々な方に聞かれます。




が、



周りの心配をよそに

親の我々は



「近所の幼稚園に、一年か二年保育で」


と、基本何も考えてません


そんなある夜

子供たちを寝付かせながら

自分たちの幼稚園時代の話
になったんですが


「わたし幼稚園時代の事はなんにも覚えてないなぁ」


今だってなんにも覚えてないぢゃん。

とは、口が裂けても言えず

必死に我慢していると




「サルビアしか覚えてないよ」



サルビア?


よく花壇で見かける?







「密あまぁーい!」


「それしか覚えてないや」



「甘いぢゃん、サルビアの密って」



いや、甘いけどさ



どんだけサルビア中心の人生だったんだよ

ってか、密が主食かよ


今と、あんまり変わってないんだね



2008年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!「忘れ者」

ども、本日をもって「三十路」に突入した
シャオ♪です。

誕生日のプレゼントには
「若さ」が欲しいです

さて、昨日は敬老の日で
おやすみだったシャオ♪家
叔母が携帯を買うと言うので
子供たちも連れてみんなで近くの
某イトーヨーカ堂に行ってきました

携帯の機種変とか大好きな嫁

車内で叔母に携帯の機能や料金システム・プランなどを
一生懸命説明してくれていました

駐車場に車を停めている時も頑張って説明していました

車から降りて、売り場に向かう時も頑張って説明してくれていました。

「あれ?トモ(次男)は?」
長男フユキを抱っこしている俺に聞かれても…

「車にトモなんか忘れてきてないからね!」

大急ぎで、車に戻り

車内で呆然としている
トモキ(一歳三ヶ月)を無事確保。

まぁ、時間的には5分程度なんですが………

そこは忘れちゃダメだろw

子供たちよ
タクマシク ツヨクイキルンダヨ
2008年09月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!「関節」

「ピザ」って10回言ってみて

ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ

はい、ご苦労様でした

ども、シャオ♪です。

お盆連休はいかがお過ごしでしたか?

シャオ♪は、子守りに追われて、疲労困憊ですw

さて、約三週間ぶりの更新です

決して、友人の「まゆ」さんに
「暫らく更新してないけど、ブログ飽きた?」
とメール貰うまで

ブログの存在を忘れて居たわけではありません

本当です

信じて lease

と、言うわけで
嫁観察日記ですw

我が家のご長男「フユキ」君
第一次反抗期の真っ只中。
すぐに「イヤッ!嫌いっ!」
と、いやいや二歳ップリを発揮

食事中も、食べたり、食べなかったりの「むら食い」もあり、
食べさせるほうはイライラしどうしなんです

でも、食事中のマナーと言うか
行儀は教えなければ行けないので

「肘を付かないで食べなさい」
と、日々言っているのですが
なかなか、実行してもらえないので
毎日のように言っているにも関わらず

「ヒザを付かないで食べなさい!

あれ?ヒジ?ヒザ?ヒジ?
どっちだっけ?」

ヲイ

そりゃ、フユキも笑って食事どころじゃなくなりますよw

今度のママの誕生日には
「1/1スケール人体模型」
を、買ってあげるからね♪
2008年08月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!「きしめん、ミソカツ、ういろう……」

ども、今だに「ようかん」「ういろう」の違いが解らない



美食家。シャオ♪です。




さて、久々の嫁観察日記です


先日、家族で買い物に出かける時


家の前に停めてある車に



子供達をチャイルドシートにセットしていると




最近色々言葉を憶えてお話するようになってきた長男が



「ママ!やね!うえ!たかい!ぷーちゃん♪」

と、おおはしゃぎ


長男の指差す先を見ると



我が家のニャンコ「ぷー」が、屋根の上で




まるくなって






お昼寝をしていたんです

それを見て、はしゃぐ子供を見て微笑ましく思っていると




嫁が

「すごいねーぷーちゃん高い高いだねぇ




名古屋のお魚みたいだねぇ
















ん?




名古屋の魚?




市の魚の事か?




丸い魚なんているのか?








「名古屋の魚って何?」
と、聞いてみると






「名古屋の屋根にお魚居るじゃん」





ん?





「名古屋城の金のしゃちほこの事か?」





「そーそー!それ!」





ぷーさんは、あんなに反り返ってないし



ってか、猫背だし






そもそも、しゃちほこには見えないし





せめて、「沖縄のシーサー」とかさ






暑さで、やられた体にトドメの一幕でした






だきゃぁ
2008年07月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

