現在の閲覧者数: 2008年02月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

ご利用は計画的に。

ども、冬場は稲川淳二がなにをしてるのか気になるシャオ♪です。


水木しげるは、妖怪じゃありません

たぶん



さて、幽霊とか妖怪って信じますか?

今回は季節外れの怪談話です(ネタ切れ気味)

※全て実話です



近所にM山峠と、言う山道があるんです。このM山は元々は鉱山労働者たちの住宅街だったのですが、閉山した今では住む人もほとんど居ません

しかし、住宅や当時の学校なとはそのまま残っているんです。

色々な噂と共に……


そんな峠は、深夜になると地元の走り屋さん達が
集まる所でもあるんです。

友人M君も、当時はそんな走り屋さんの一人でした

その日M君は、路面凍結前の走り納め。と、言うことで
友人達と一緒に峠を走ってたそうです。

そして、頂上にあるトンネルを抜けたところにある
ただ、砂利が引いてあるだけの駐車スペースで
寒さをこらえながら談笑をして
今走ってる友人達を待っていたそうです

M君が、タバコに火を点けようとして
ライターを忘れた事に気付き
車内のシュガーライターで火を点け

ふと、目に入った電話BOX・・・・・


ん?





なんだ、あれ?

























人影?





自分の中の疑問を解消するために・・・・・


いや、事実を否定する材料を探すためだったのかもしれません


彼は、もう一度、今度はしっかり


電話BOXを・・・・


ソレ」を、見つめました・・・・・







間違いない、人だ・・・・・・・


真冬の深夜、人気の無い峠の頂上
「走り屋」なんて酔狂な人種以外、こんな所にいるわけがない・・・・・・




自分達以外に・・・・・・・・・









そのとき、M君は周りから笑い声が消えているのに気付きました


さっきまで、みんなで談笑してた笑い声が・・・・・



周りを見ると、全員が一箇所を見つめて凍り付いていました・・・・・・




電話BOXの淡いグリーンのライトに映し出された


人影に・・・・・




そして、ソレはユラユラと徐々に大きく、徐々に近くなって行きます








ふらつきながらも、しっかりとした足取りで・・・・・・






M君に確実に近づいてくるのです・・・・・・・
















































ふんどし一丁の太ったオッサンが




































仙人だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



友人の、叫び声(ツッコミ)と、ともに全員が現状を理解し始めると


仙人オッサンが震えながら

「あのぉ・・・○○○駅まで、乗せてッてもらえませんか?」

と、弱々しくしくM君に話し掛けて来たので



M君が突然のことに、ビックリしていると



山の細い道から、




イカニモなフルスモークの国産高級車に乗った



イカニモな格好をした



イカニモなお兄さん達が登場して


仙人オッサンに


「オッサン!ナウイ格好してるなぁ!!

                  俺たちとドライブとようや!」



と、呆然としているM君達を無視して、仙人を車に乗せ

どこかへ走り去っていったそうです






あまりの突然の出来事に呆然としていた

M君たちが、我に帰ったのは、しばらく後だったそうです





それ以来、「M山峠の仙人伝説」として、語り継がれています・・・・・




ドッペンパラリン
2008年02月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

結婚式

ども、亭主関白に憧れるシャオ♪です。


俺より先に寝てもイイからぁ~♪
せめて、飯ぐらいとっておいてくれぇ~♪(TДT)

さて、昨日ラグナロクオンライン内にて嫁のキャラと結婚式を挙げました

沢山の友達が集まってくれて嬉しいかぎりです

本当にありがとう





あと、ガンホーゲームズ㈱様





結婚費用半額キャンペーンを、ありがとー


定価(200万)だったら、やらなかったよw



結婚式

社内紛争

おせちもイイけどカレーだろ

ども、日本印度化計画関東支部、カレー部副部長のシャオ♪です。




俺にぃカレーを喰わせろぉぉ~♪




さて、友人の知り合い(他人)の会社の社員食堂で

味噌汁の変わりに「クリームシチュー」が出てきたらしいのですが

「クリームシチューはご飯のおかずか?」と、言う議論になったらしく

勢力も五分五分。

まぁ、取り立てて議論を白熱させるほどの議題ではなかったのですが

否定派の一人が

クリームシチューを


ご飯に掛けた時点で、


それは


食べ物ではないですよね!!」




の発言に、肯定派は大激怒!!(ここらへんも大人気ない気が・・・・・・)


勢力も五分と五分・・・・・・・


決着も着くはずもなく

このどーでもいい議論は、社内紛争にまで発展し

しばらくの間、肯定派と、否定派のギスギスした関係が続いたそうです・・・・・・






暇な会社だのぉ(´д`)
2008年02月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

新職業発表

今日の茨城県は、風もなくポカポカ陽気の土曜日です。こんな日にする事って言ったら………




仕事ですよね

工場に籠もって




仕事さいこぉーー(゚Д゚)

ども、シャオ♪です。


さて、ラグナロクオンライン公式HPにて、「(転生)三次職」が、発表されました。


まぁ、転生二次のオーラの人達のRO卒業防止色が濃く出てる気最近のアップグレードww


ただ問題なのは、三次職の名前ですよね。

特に「アサシン」の


一次職 シーフ(盗賊)

二次職 アサシン(暗殺者)

転生二次職 アサシン クロス (交差する暗殺者?)

三次職 ギロチンクロス(交差する首きり?)


ギロチンって

ザンスカール帝国の方ですか?

しかもクロスって

アサシンクロスも、よく意味は分からなかったけど、まだ「アサシン」の名前残ってたし


ギロチンクロス……

略して「ギロクロ」?

それとも「GX」?

ひょっとして









チンクロ?








そー考えると実装楽しみかもww

ども、「ドリーム」と言うパチンコ屋さんが改装して名前を変えたとたん出さなくなった事にかなり凹んでる。シャオ♪です。



何事も相性って大事ですよね


さて、昨夜は日頃の夜更かしによる寝不足が祟ったのか、子供達と一緒に9時に寝てしまいました。
翌朝7時までの10時間

完全爆睡

寝過ぎで、背中が痛くなるほど寝ましたw
そんな睡眠中に変な夢を視ました。



とあるアニメの主人公の女の子二人に二股を掛けて付き合う。って夢です(*´д`*)


そのアニメは、ミステリアスなストーリーにハマって全話視ましたが…

特にそのキャラに思い入れが在ったわけでもなく、二股に憧れてる訳でもなかったんですけどね
しかも、そのキャラは
小学六年生なんです。


犯罪ですよねw

そんな危険な恋愛(?)しながら、何かから必死に逃げるんです。



そんなに怒られる様なこと何かしましたか?

起きたときには、細部は覚えてなかったけど

すっごく切ない気持ち
でした。


明日そのアニメの再放送観るとき、なんかドキドキしそう(*´д`*)
2008年02月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

嫁観察日記~その2~

ども、長男に「パパ、いやパパ、あっち(に行け)」と、言われて本気で凹んでる。シャオ♪です。


母乳の出るおっぱいが欲しいよぉぉ(マテ)







父から、乳がでたら「父乳」か?


さて、ママ大好き。パパ嫌いのご長男。
二歳になり、色々覚え始め可愛い盛り(親バカ)
そんなある日、嫁が喜喜として「さっきのやってパパに見せてあげて







すると息子が、股を開いて股間を叩きながら
ちぃん










なにを教えてんねん




可愛いけど(親バカ)

お風呂では、チンチン振り回して「チンチンだんすー

本当に何を教えてねんw

こんなママでごめんね
強く生きるんだよw
2008年02月22日 | Comments(3) | Trackback(0) | 嫁観察日記

コンビニ

ども、禁煙に成功したけど、嫁の実家がタバコ屋さんで若干気まずいシャオ♪です。


長男(2歳2ヶ月)が風邪を引きました。

風邪を引きやすい体質なのか、今年の風邪が凶悪なのか
今年2回目の風邪っ引きさんです。

熱はないのけど、鼻水をたらしながら元気に遊んでいますが
悪化する前に、病院に行って粉のお薬を2種類頂いてきました

彼は、薬が大嫌い、なので最近は大好物のアイスに薬を混ぜて
食後に食べさせる作戦を取っています

が、さすが嫁。
アイスを買い忘れた。との事。

仕事が少し早く終わっていたので、俺が一人コンビニへ車を走らせる事に

カップアイスと頼まれた箱ティシュと、俺が食べたかったポテチを籠に入れレヂへ

ついでに、ピザマンも購入。

手際よく品物を袋に入れるおねーさん

そして、最後にピザマンを

「ご一緒の袋でもよろしいですか?」




マテ

アイスと、ほかほか感が売りのピザマンを一緒の袋って・・・・・・

「いいわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

って、吠えたかったけど

気が小さい小心者なのでやめましたw


こーゆー経験してるのきっと俺だけじゃないんだろーなー
2008年02月20日 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

らぐなろくおんらいん

ども、夜な夜なラグナロクオンラインのやりすぎで、
現実世界に居場所を失いつつあるシャオ♪です。



チュンイー萌えぇぇぇぇぇぇ(´д`)ハァハァ



さて、そのラグナロクオンライン通称「ラグナ」・「RO」は
平たく言うと「PCとネットワークを使ってRPGを同時にたくさんの人とプレイするゲーム」
って物です

詳しくはラグナロクオンライン公式HP



なので、ROをやってる人の中には、

学生さん。

社会人。

面白い人。

痛い人。

エロイ人(俺じゃないよ)

一人が好きな人。

えとせとら、えとせとら・・・・・

色んな人が居るわけです

そんな、色んな人とお友達になったり

一人では倒せないような、強い敵をみんなで倒しに行ったり

人にLv上げを手伝ってもらったり、手伝ったり

くだらない話で盛り上がったり

落ち込んでる友達を慰めて、元気付けたり


ゲームとしても面白いけど、
俺はラグナロクオンラインは「コミニュケーション・ツール」だと思ってます

RO通じて知り合った友達もたくさん出来たし





嫁もイロイロやらかしてくれるしww

えぇぇ

そりゃーイロイロと

それは、また別のお話wwww






嫁観察日記~その1~

ども、仕事中サボってブログ書いてるシャオ♪です。

仕事命
あい あむ わーかーほりっく

さて、嫁がまだ「彼女」だった時のお話です。

嫁の友人がTDLの年越しカウントダウンのチケットが二枚余ったからよかったらどぉ?
って、誘われ喜び勇んでその友人宅にチケット取りに行ったんです。

嫁を助手席に載せて、道案内をさせて……

「そこらへん右ね」
どこっ
「今の信号右ね」
もう無理、曲がれません
「さっきの道左だった」
指示遅えぇぇぇ

「その先の十字路は左!」
って、右指差しながら言うなぁぁぁ
どっちやねん

と、愉快なドライブの末友人宅に無事着くことができたのは、俺の強引なまでのドライビングテクニックのおかげなのは言うことまでもありません。


教訓:カーナビ万歳
2008年02月20日 | Comments(5) | Trackback(0) | 嫁観察日記

嫁観察日記~ご挨拶~

ども、「酒が呑めない酔っ払い」シャオ♪です。
毎朝マックグリドル食べてますかー?


俺はお断りですけどねー

さて、ついに始めちゃった「嫁観察日記」これが書きたくてブログ作ったと言ったら過言ですが…
非公認。

未承諾。

離婚覚悟。
で、バレないように書いて行きたいと思います
2008年02月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

とりあえず、作ってみた♪

思いつきと、勢いで作ったこのブログいつまで続くことやらww


ども、「飽きっぽい」で有名な シャオ♪です
初めてのプログでやる気マンマンです(死語か?)


ブログのタイトル通り、色んなことをてんこもりに書いて行こうと思ってはいますw
2008年02月19日 | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

