現在の閲覧者数: 2008年03月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

公認!嫁観察日記!~ネコ型の奴

ども、携帯でブログ編集してたら


間違って記事を消してしまったシャオ♪です。


前後編の前編だけが消えました。



さて、昨夜嫁が次男と風呂に入っていた時


風呂場から、呼び出しのアラームが


ん?



次男を風呂から上げるのは

まだ早い気がするけどなんだろ?

とりあえず、次男を風呂から受け取る準備をして

風呂場へ



すると、嫁が次男の体を洗いながら




「ドラえもんの歌の歌い出しってどんなのだっけ?」


「私が歌うと違う気がするの」


歌ってみ?


呆れながらも聞いてみると


「あったまテッカテッ~カ♪」







ドラえもんの頭はテカテカしてません








デカイんです





テカテカに脂ギッシュなドラえもん嫌でしょ?




そんな嫁の歌を聞いて
替え歌を思い付きました



あったまテッカテッ~カ♪



ハゲてテッカテッ~カ♪


そぉ~れがどおしぃ~たぁ♪

僕、係長ぅ♪


20080328114309



↑30秒で書きましたw


よく見ると

全然油っぽ無ない
2008年03月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!~ムシムシpanic!

ども、久しぶりの更新です



体調が悪かったんです

ほ…本当だよ





ラグナロクオンラインのバードの
Lv上げに必死になって
更新忘れてた訳じゃないんだからね


本当だってば



ども、シャオ♪です。

さて、去る3月22日(土曜日)


事件は起きました

うららかな春の日差しのなか、

俺は、数日前からの


歯肉炎による腫れと、
炎症による発熱で苦しんでいました


仕事も午前中休みをもらい

少し安静にすることにしたんです


嫁も気を利かせてくれて

市内にある嫁の実家に
子供達と遊びに行ってくれたんです




そして、夕方



俺も午後から少し仕事をしてから

また布団で横になっていると




「ただいまー」


と、嫁の疲れきった声

子供達が大はしゃぎで
疲れ果てたとの事



しかし、嫁も主婦


疲れ果て不機嫌になりつつも


洗濯物をたたみ始めました


俺も、子供達を見る事に

一緒になってアニメを観ていると


向こうの部屋から



「しゃぉぉぉ~」




「しゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」





と、気の抜けた嫁の悲鳴



行ってみると


たたんでいた次男のトレーナーの中に何かが蠢いてる


との事


触ってみると、確かに何か蠢いているんです




ウ゛ゥーンと言う羽音と共に


春だから虫が出てきたんだなぁ


と、思いつつも


夫婦揃って


虫は大の苦手です


とりあえず
ベランダで正体を確かめることに


中にいたのは

大きな黒い蜂(っぽい)虫でした


敵の正体を確認して
さらにパニックになる嫁


さらに、脅える俺



意を決して、割り箸でつまみ出す事に



つまみ出した後に室内に入っては困るので


そして、俺が恐る恐る
ベランダの手すりに服をかけ、
蜂を箸で摘んで服から出した瞬間



蜂の姿を見た嫁は、














俺をベランダに突き飛ばし



ベランダに蜂共々締め出したんです








酷くね?




確かに、日記にイロイロ書いてるけど





酷くね?








蜂は弱っていて、飛ぶ力もなかったらしく


箸から解放してやると


そのまま、真っ直ぐ地面へ落ちて逝きました

後日

月のお小遣いを少し多めに貰ったのは言うまでもありません。
2008年03月27日 | Comments(3) | Trackback(0) | 嫁観察日記

お土産。

ども、お土産はいつも

ウケ狙いです。

シャオ♪です。

お土産って、そーいうものでしょ?

さて、数年前
新婚旅行で秋田県の
十和田湖に行った時のお話です。

観光遊覧船に乗ろうと、
お土産屋兼、チケット販売所に
チケットを買いに行くと
出航まで30分ほど待たされるとの事。

しかたないので

土産物コーナーを眺めていると

秋田県特産(?)の
「なまはげ」関連の商品が山と積んでありました

なまはげクッキー

なまはげチョコ

なまはげケーキ

正直あまり

美味しそうには思えない
ネーミング

が、

ヤツは、

そんなものではありませんでした

そお

ヤツは、店の隅の方に





ひっそりと




そして




堂々と




ヤツは一見しただけでは








何処にでも居る






















1mほどの、ロングふがし















ヤツの名は
















































「なまはげの、○んこ」




忘れられません







○の中は





なのか








なのか、嫁とも


徹底討論をしましたが



結論はでませんでした



購入は検討しましたが





結局買いませんでした







えっ?




なんで、買わなかったかって?



いや、だって…




旅の序盤だったし




ヤツも所詮タダのふがし






もし





○が、だったとしたら



もし、



折れちゃったら





同じ男の子として





いたたまれないじゃないですか




2008年03月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!~温もり

ども、やっぱりネコが好き!
シャオ♪です。

でも、猫ヒロシは嫌いです

さて、あたたかくなってきた今日この頃ですが

冬場の寒い夜

布団を何で温めますか?

俺は

ネコでした。

寝る少し前に、我が家の飼い猫。
町内のアイドル
「プラネット」
愛称「プーさん」

を、捕獲し

コタツに収納

そして、暖まったプーさんと、

ベッド イン!

生きた暖房器具
その名も「ニャたんぽ」!

猫を飼ったことのある人は、やったことがあるはず!

この話を嫁にしたところ

じゃあ、普通の湯たんぽは、お湯が入ってるから


「おたんぽ。だね♪」

いや…

自分で、湯たんぽって言ってんじゃん

ってか、「お水」でも、「おたんぽ」じゃん

その後一週間ぐらい、

毎晩のように自分で
「おたんぽ」を思い出して

1人布団の中で大爆笑


眠れませんよ
2008年03月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!~差し足…

ども、「てんこもり♪」初の
前・後編の二部構成の後編です。

正直、引っ張るほどのネタじゃなかった。と、

少し後悔している

シャオ♪です。

さて、
起きる気配がない嫁。

その隙に
クローゼット風物置に、コタツとPCを持ち込んで作った、オイラの巣
通称「館(やかた)」で、
ゆっくりPCをいじっていると

ガサッ

ゴソッ

ガサッ

ん?

嫁が起きてきたな
と思っていると

ゴソゴソッ

ゴソッ

こっちに向かってるな

おそらく、嫁自身は

気配を消して忍んでいる
つもりなのでしょうが

悲しいかな

人間には、隠しても
隠しきれない その人の
オーラと言うか、雰囲気と言うか

嫁で言う所の

怪電波」です

そんな怪電波をムンムン発しながら、

自分では、気付かれない。と、思いながら

バレバレながらも

忍んで

館の前まで、やってきて
障子の向こう側に居る
俺の気配を察しているようす






暫し沈黙













そして、



立っているのが疲れたのか



嫁が、しゃがんだ瞬間


















プスゥー








闇を切り裂く、炸裂音





再び沈黙

そして

嫁、自分で自分に大爆笑

二人の息子達よ

パパと三人で強く生きていこうね
2008年03月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記!~抜き足…

ども、シャオ♪です。
公認になっての第一回目の観察日記です

内容は一切変わりません

さて、みなさんビックリしてますか?

嫁は、常にビックリしてるんです

ど派手に

布団で昼寝してる俺にビックリしてみたり

帰って来た俺に気づかずに、廊下で鉢合わせして
驚きの余り抱えてた次男を
落としそうになりつつも
必死にビックリしてみたり

背後に居ただけで、
足をバタバタさせて
コミカルに驚いたり

長男が開けた障子の穴から
二人の子供とくつろぐ嫁達を覗いたら

余りの驚きに、1メートルほど飛び上がり
寝ていた次男に飛びついてみたりと

まぁ、面白いくらいに

ってか、すっごく面白いんですが

ビックリ屋さん。なんです

先日

子ども達を寝かせ付け
いつものように、

寝室を後にしようと布団から抜け出すと

普段なら、一緒に抜け出して来る嫁が動かない

ん?

よく見ると、子供達と一緒に眠ってる

昼間の疲れが出たんだろぅ

と、放置

が、

しかし、

この選択が

後の悲劇の引き金になるとは思いもしませんでした

つづく!
2008年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

彼氏彼女の二乗

ども、義理と人情
計りに掛けりゃ
俺は黙って

ネタを取ります


シャオ♪です。


さて、前回の日記を書いてて
思い出し事があるので、2連続投稿です

それは

「恋人に降られる理由
A・Bどっちを選ぶ?」
と言う昔流行った
究極の二択ってやつです。

その選択肢は
(男性への質問文です
女性の方は男女を入れ替えてお読みください)



A「ごめんなさい。私…

アナタの友達の○○君の事が

好きになちゃったの」






B「ごめんなさい。私…









私の友達の○○ちゃんが


好きになちゃったの」






さぁ、どっちを選びます?


この質問を友人達にしたところ

男性は、殆どの人がA
と、答え

女性の殆どの人がBと答えました

理由を聞くと

男性は「Aならば、自分の所に戻って来る可能性がアルから」との事



一方
女性は「Bなら、諦めが付くから」

との事でした



まさに、
「男の恋愛は、直線で
振り返れば、昔の女性が並んで見える


女の恋愛は、失恋の度に直角に曲がり
振り返っても、誰も居ない」
と、言う俗説通りの
結果になりました



女性は強いなぁ(´・ω・`)
2008年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

彼氏彼女の諸事情

ども、恋してますか?
シャオ♪です。


始めが、あれば終わりもあります


さて、仕事中いつものようにラジオを聴いていたら、
彼女に言われた、納得の行かない振られた理由ランキング
と、言うものを紹介していました

その一部を順不同で
ご紹介



顔が好みじゃない

経済力がないから

飽きたから

アナタから得るものが何もないから

嫌いになりたくないから

親に反対されたから

他に好きな人が出来たから



そして堂々の第一位は








占いで相性が悪かったから!


そりゃ納得できんわな
2008年03月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

嫁観察日記~最終回~

ども、久しぶりの嫁観察日記です。



そして、最終回です





嫁にバレました。


ども、シャオ♪です。


さて、先日日記にも書いた通り、
嫁のPCが壊れ
俺のが占領された際バレました



そりゃーディスクトップのど真ん中に
ショートカットアイコンがあれば、



いくら嫁でも気づきますよ



クリックして開きますよ




読みますよ


そして、爆笑しますよw

いや、笑ってますけど
ご自分の事ですよ?


そして一言



「おもしろーい♪」



だから、あんたの事だってば



と、言うわけで次回から


「公認!嫁観察日記」が、はじまります
2008年03月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 嫁観察日記

続・ぱーそなるこんぴゅーたぁー

ども、celeron 1GHzのWINDOWS 2000マシンを愛用している、シャオ♪です。



正直きっついです。



さて、嫁の(怪電波が原因で)PCが壊れて修理に出した所
メーカーが連絡があり

「マザーボードと、HDD(えいちでぇーでぇ)が壊れてました」
との事


怪電波侮りが足し。



マザーボードは無料で修理できるけど
HDD(えいちでぇーでぇ)は修理(交換)に五万円掛かるとの事。


正直高ぇ



それなら安いPCを買った方がイイじゃん!

って事で、

無料のマザーボードの修理だけ依頼をして


旧嫁PCは、俺のPCのパワーアップ用パーツに大変身決定!


そして、嫁の新PCを買いに行くことに

近所の家電量販店を見に行くと、
本体のみで、オフィス未搭載タイプながらも、

コア2プロセッサの2.2GHzで

HDD(えいちでぇーでぇ)が320GB

MMが1GB

OSもwindows Vista

と、いう高性能PC発見!
しかも、6万円!

購入決定!


でも、メーカー見たことないなぁ

しかも、マウスがボール式だw
すげぇw

久しぶりにみたよ

ん?

まてよ?

なんで、嫁だけこんなに高性能マシンなんだ?

そー考えだしたら

とっても

ぢぇらしー

そして、ぢぇらしーが強すぎて





体調不良に・・・・・




うーん頭痛が痛い



うーん腹痛も痛い



誰か、俺に嫁より高性能のPCを買って

この痛みから救ってくださいwww

2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

気になるんです。

ども、自称「イタリア人と、江戸っ子のクォーター」シャオ♪です。



てやんでぇバーローちくしょう

宵越しの金と記憶は持たない主義

だって言ってんだろ

じゅでぇーむ


さて、我が家はケーブルテレビなるものを利用しています。
数ある専門チャンネルの中でもディズニーチャンネルは,子供達のお気に入り
特に「おたすけマーニー」と、言う番組が大好きなんです。

「おたすけマーニー」は
街のなんでも修理屋さん「マーニー」と生きてる道具達のディズニーらしいホノボノストーリー

いつも、歌いながら楽しく仕事をしてるんです














気になるんです


その歌が


しっごとをしようよ~♪

切って♪計って♪叩いて~♪

絞~めて♪捻って♪








































測ってから、切って下さい!!!!!



ダメでしょ!切ってから測ったら!!!

どんだけ、仕事適当にやってるんだよ!!!

この気持ち、製造業の方ならわかると思うんですが

きになるの俺だけですかね?
2008年03月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ぱーそなるこんぴゅーたぁー

ども、困った時は人に頼れ。
をモットーにしてる、

頼れる男。シャオ♪です。

さて、嫁のPCが壊れました。

一昨日、唐突に。

なんの前触れも無く


ウィンドウズが立ち上がらずに、再起動しちゃうんです。


詳しい原因は不明ですが

おそらく



嫁の発する謎の怪電波

が、原因だと思われます



昨日、修理に出したので

嫁に俺のPCが占領されました



ブログの存在がバレると不味いので、

暫くは携帯からの
更新になりそうです



書きづらいんだよなぁ
(´・ω・`)
2008年03月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ガンダム無双

ども、熱しやすく、冷めやすい鋼鉄の意志をもつシャオです。






さて、今回は「ガンダム無双」の感想でも


とにかく、爽快!!!


この一言に尽きるかと


アクションは苦手なのですが、操作が簡単なのでGOOD♪

オリジナルの武者ガンダム&武者ガンダムMk-Ⅱもかっこよくてイイ感じ♪


ただ


原作に沿って、主人公になりきり

ストーリーを楽しむ「オフシャル モード」

ガンダム Zガンダム ZZガンダム

が、最初からプレイ可能なのですが・・・・・・
(クリアーするとプレイ可能キャラが増える)




ZZが全2ステージって少なくね?

しかも、1ステージ目はZだし

バンダイさんは、ZZはお嫌いなのかしら?www

まぁ、個人的には、武者&武者Mk-Ⅱがお気に入りなので問題ないですけどね



しかし、久しぶりに「ガンダム成分」を過剰に摂取したので

無償にガンプラが作りたくなり

飽きて放置していた改造中のガンプラの

発掘作業を開始ww

モチロン、その間ゲームは放置wwww

ってな、訳で

次回の「て ん こ も り ♪」は

「シャオ♪再びプラモをイジル」

「シャオ♪飽きる」

「シャオ♪再びプラモを放置」

の3本です♪


特産品

ども、ラジオだけが、お友達シャオ♪です


寂しくなんかないんだからね(ツンデレ風


さて、仕事中、地元ラジオ局を聞いていたら

女性リポーターが

「ナメチン・ヌルチン」

とか、言っているのが聞こえ

仕事の手を止めて聞き入ってしまいました


よく聞くと、

茨城県の行方市(なめがたし)の商工会議所が作った

特産品のチンゲンサイを使った

お漬物の商品名でした

松前漬けのように糸をひく、ぬるぬるチンゲンサイ

ぬるちん

糸は引かないけど、わさび菜がアクセントの

なめちん


番組放送内での
商品開発担当者談

「なめちん。ってなんとなく下品な名前だから

違う名前にしろ!って言われたので

ぬるちん。もセットにして上品な名前にしあげました♪」














ぬるちん。なめちん。

とっても、上品ですね。







今度は、イカ墨とか入れて黒くして

くろちん。※ちん。はチンゲン采の事です

とか


巨大なチンゲン采を作って

でかちん。とか。※ちん。はチンゲン采の事です


どーですか?行方商工会の担当者さん?


2008年03月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

腰痛

ども、今度の9月で20代に別れを告げるシャオ♪です。


「五十肩」歴も、10年目に突入します


さて、先日の日記の前フリにも書きましたが

腰を痛めました

座ったり、屈むと痛いんです。

しかも、今回は左足に若干の麻痺と痺れも出たので、

さすがに病院に行きました


診断結果は



「椎間板ヘルニア一歩手前」


との事。



一歩手前って………


軽いヘルニア?


重度の腰痛?




まぁ、

どっちにしても痛いんですけどねw



座ってるのが、痛くて

PC前にも座れず、ブログのupも出来ず暇なので



コレを
20080308114904.jpg
買って来ました。

簡単操作で爽快アクション

なかなか楽しい

ゲームレビューは後日にでも♪
2008年03月08日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

はんがーすとらいき

ども、オッパイ好きですか?
ボクは、普通の青年なので



大好きです(照っ)





さて、5月1日のメーデーを前に次男(9ヶ月)が、おっぱいを飲まない!

と言うストを起こしました。



嫁は、おっぱいを飲んでもらえずチチが張って痛がるし

拒むくせに、夜中に空腹でおきてなくし

そのたびに、俺が慣れない手つきで粉ミルクを作るわけですよwwww


まぁ、世のお父さん・お母さんが普通に経験することなんですけどね・・・・www



長男が完全母乳だったので、粉ミルクは苦手ですwwww




「て ん こ も り♪」は、

子育て中のパパ・ママを応援します!




と、広告を入れたところで

いまいち落ちが弱いので


社長(親父)が俺専用に買って来てくれたメジャー

20080304004405.jpg





20080304004503.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、使うけどねwww
2008年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

なかよし姉弟



ども、長男に「高い高ぁぁい」をしてあげたら、腰を痛めてしまったシャオ♪です。



大きくなったのね(T^T)


さて、昨日近所のホームセンターに行ったら、

隣りに止めてあった車が、お絞り屋さん(?)の車体の

イラストが微笑ましかったので、写真を撮ってみました

20080303093203


弟の顔を拭いてあげるやさしいお姉ちゃん


























ん?姉オカシクないか?

20080303093203




























姉アップ



20080303093205




ヒゲ生えてる!


しかも、ピエールっぽい
!!





お姉ちゃん・・・・








弟の顔より、自分の顔拭こうよwwwww




2008年03月03日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

カセットテープ

ども、青春は何味ですか?甘酸っぱいですか?
カルピスですか?レモンスカッシュですか?



俺のは、「苦酸っぱくて、後味辛い」です!!











甘味がねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!







ども、シャオ♪です。

さて、今日仕事場の机の引出しを開けたら1本のカセットテープで出てきました。

ラベルも貼っていない、ケースにも入っていない。
忘れられていたテープでした

珍しく、カセットプレイヤーのある部屋で、一人での作業だったので
聞きながら作業をすることにしました。


再生すると、テープが少し伸びていました


テープの中には「布袋 寅泰」の曲が入っていました

少し古めの曲だったので、懐かしく聞いていたら


「さらば青春の光」が流れてきました




思わず、作業の手を止めて懐かしいその曲に聞き入ってしまいました




この曲は、俺が中学生の時に幼馴染のAが文化祭で歌った曲でした





俺は、ステージには立たなかったけど
下校の時一緒に歌いながら帰ったような記憶があります



Aとはじめて逢ったのは、幼稚園の入学式でした

家が近所なので、その後も中学までは一緒でした

別々の高校に行っても、Aとの関係は何一つ変わりませんでした。

俺の高校の友人とも一緒に遊ぶようになり、

Aの破天荒な行動から、友人たちの人気者になっていました

そんな、俺に無いものを沢山持っていたAが

俺の自慢でした

憧れでも、あったかも・・・・・





Aとは、ずっと一緒でした

小さいときから、ずっと

俺の親父と一緒にキャンプに行ったり

銀ダマ鉄砲持って、廃病院を探索したり

秘密基地つくったり

汚い川で泳いでみんなして怒られたり

日が暮れて、シャトルが見えなくなるまでバドミントンをやったり

一緒に空手も、習っていました。

イロイロと、バカなことを本気でやってました

でも、楽しかった・・・・・・




一人っ子の俺には、「兄弟」って言う感覚は分かりません。

でも、「兄弟」ってこんな感じなのかな?って、思わせてくれる

電話で、アイコンタクトが出来る。

そんな関係でした







今は一緒にはいません









彼は今は横浜に住んでいます。


奥さんと一緒に



彼も、俺も、仕事や家庭で忙しく

なかなか、逢えません

連絡もお互い全然しません、

たまに来る連絡は、「○○○ってどーやるの?」

そんな連絡ぐらいです




正直、寂しいです。




でも、たまに逢うと


すぐに、あの頃の二人に戻るんです



暗くなるまで、バカやってた

暗くなっても、バカやってた

コタツの中で、

俺のフトモモに、おケツをくっ付けてオナラしていた


あの頃に




今度、帰ってきたら俺がオナラしてやろーっとwww




なんか、すっごくおセンチな気分wwwww

2008年03月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

