現在の閲覧者数: 2008年04月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

夫婦バトル!(前編)

ども、自称「せーふちぃードライバー」のシャオ♪です。

さて、4月20日の日曜日。
我が家は休日恒例。
家族で本屋さん巡り♪
に、出掛けたんです。

で、その途中

友人の「リンフィール」が休みなのを思い出したので、
リンフィール宅に向かう事にしたんです

国道から、リン宅に向かって市街地の方へ

県道に入って間もなく

我々の前に一台の黒のワゴン車が入ってきたんです。

別に危険な入り方をされた訳でもなく
普通の登場でした

リアに「Child in car」
のステッカー

あぁ、家族連れなんだなぁ

と、思っていると赤信号。
二台連なって停車すると

前の黒いワゴン車の助手席で暴れる手が……

その時は、助手席でママが子供をひざに乗せ
抱っこしてる子供が暴れてる。

そんな風に見えたんです

このチャイルドシートを使用しないで
「膝抱っこ」している車をよく見かけるんですが

すごく腹が立つんですよ

だってね、法律で決められている事。って以前に
チャイルドシートって、
「子供の安全を守る物」

じゃないですか

少しの距離だから。とか
値段が高いから。とか
子供が嫌がるから。とか

色々理由はあると思うんですが

でもね

子供の命には替えられないと思うんですよ。

「過保護な親バカ」
「規則に縛られた、頭でっかち」
って、言われるかもしれないけど

どんなに近い距離でも、
チャイルドシートに載せます

だって、子供が大事だもん

それに、俺も嫁も一般人なので(嫁の発言・行動は除く)
事故などの衝撃から子供は守れないですから

仮に、一歳児(10㎏)の子供を膝抱っこしてる時に

一般道で走ってたら、クラクション鳴らされそうな
時速30㎞で衝突した場合

10㎏×30㎞=300㎏
の衝撃が掛かる計算になります

とても、普通の人間には支えられません

って、本題に入る前に一人で熱くなってしまいましたw

って、事で本題は次回w
2008年04月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ラグナな日記「ばっと どっく♪」

ども、三十路直前の子持ちのオッサン、
シャオ♪です。

さて、小説「Bad Dog!~駄犬~」如何だったでしょうか

このラグナな日記「ばっと どっく」は、
小説Bad Dog!~駄犬~の
あとがき的な感じで書いていきたいと思ってます

今回は、初めて書いた小説って事で

書いたあと、自分で読み返してみた
自己評価と言うか、感想を


















酷くない?




なに?この文章



サブタイトルに「Bat Encounter」悪い出会い
って書いてあるけど




会ってないぢゃん!



出てきてもないぢゃん!





ただのプロンテラの説明文ぢゃん!みたいな




そんな感じですね♪



完結できるかな(´Д`)




気長に更新をおまちくださいw

続きを読む "ラグナな日記「ばっと どっく♪」"
2008年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラグナな日記

Bad Dog!~駄犬~Bad:01「Bat Encounter」

様々なモンスターが生息し

剣と魔法を使いそれらを倒す「冒険者」。

そんな彼ら「冒険者」が多く集まる

ミットガルド大陸最大の都市


ルーンミットガッツ王国


首都「プロンテラ」


国王トリスタン三世が統治し、


プロンテラ大聖堂もココにある事から


私達「アコライト」からは

「聖都プロンテラ」とも呼ばれている

大通りには、商人の「マーチャント」や、

その上位職の「ブラックスミス」・「アルケミスト」たちが

露店を所狭しと軒を連ね

その露店を肩がぶつかりながら買い物をする多くの人々

そのプロンテラの南門をくぐり、

街の外にでも、多くの人々が集まっている

そこは、通称「臨公広場」と呼ばれ

一緒にモンスターを退治する「狩り」

に行く仲間を募集するのによく使われていて、

私もココで、レベルの近い人たちと

臨時のパーティーを作成して

1人では手ごわい敵を倒しに行ったり、

みんなでワイワイ狩りをしに行ったりして
友達も増えたりもしました


そんな、臨公広場にいつものように足を運ぶと


「Lv60 アサシン  支援募集」
の看板を立ててる「彼」が目に入りました。

アサシンかぁ・・・・。

「Lv的にも一緒に狩りできるなぁ・・・・・・・」

「でも、アサシンさんと狩りしたこと無いしなぁ・・・・」








アサシン


「シーフ」の上位職で高い回避率と、毒を扱う攻撃が売りの攻撃職

アサシンは毒の知識が豊富で、毒のエキスパートと、言っても過言ではない。



しかし、そこに居た「彼」は、それ以上の

「アサシン」どうの、こうのって言うレベルじゃない毒をもっていたのです

強力な神経系の毒を・・・・・・・







to be next bat story!

公認!嫁観察日記!~小宇宙(コスモ)

ども、9月で「30才」と書いて

「みそぢ」に突入する予定のシャオ♪です。

これからは、「ちょい悪おやぢ」



入院するほどては無いんだけど、ちょっとだけ体調が悪い

ちょい悪を目指そうと思っています




さて、皆さんは学生時代部活やってましたか?

嫁は中学時代「剣道部」に所属していたそうです

先日も、遊びに来た友人夫婦の奥様も
同じく中学時代に剣道部に居たらしく

剣道の話題で盛り上がっていました

そんな話の中で
俺が「居合い道」をやっている
従兄弟の「正座」姿が綺麗でカッコよかった。


って話をしたんですよ




話は進み、法事での従兄弟の姿に憧れてたんだー♪




と、その話題のも終わろかとしたとき




「あぁ、いま頭の中で
お星様がきらめいてた」
いや、まて



確かに同じ「せいざ」だけどさ、

話の前後を考えたら、




「星座」じゃなくて



「正座」だろ!




嫁の頭にはいつも、星がきらめいているんだね☆彡
2008年04月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

Bad Dog!~駄犬~ Bad:00「但し書き」

ども、シャオ♪です。


さて「Bad Dog~駄犬~」は、

ラグナロクオンラインでのエピソードを小説にしたものです。


ラグナロクオンラインをご存知無い方にも

分かりやすい文章で書く予定ではいますが、

筆者の文章作成能力の関係や、

話の流れや、テンポ維持の為

説明不足になる場合が予想されます。



ですので、ご存知無い方は

実際にプレイして頂くか、

公式サイト等をご覧になってから

「Bad Dog~駄犬~」を御覧になりますと

より、いっそう美味しく召し上がれます。



なお、本作品は遺伝子組み換えの材料や、

ソバ・玉子当のアレルギー物質は仕様しておりませんが、

体質等により

かゆみ・寒気・頭痛・居たたまれなさ

などの症状が出る場合があります

その際は、ご利用ょ中止し

窓を全開にし、身を乗り出し発煙筒を焚いて

自分に症状が出たことを大きく叫ぶ。等の適切な応急処置をしたのち

医者又は、似たような人にご相談ください。

では、用量・用法をよく守って正しくご利用ください。

To Be Next Bat!

公認!嫁観察日記~ニンテンドーDSLight

ども、子供達と一緒に8時半に寝て、
7時半に寝て起きるまで
11時間睡眠生活が蔓延しつつあるシャオ♪です。

寝る子は育つ。

寝る大人は横に育つ。

さて、母のDS購入に始まった
シャオ♪家のDSブーム。

勢い余って、嫁と共同で自分達用のDSLightも購入し
俺も、近所の本屋でポイントを使って
自分用のソフトを購入。

DSブームが益々Heat Up

そんな中、人一倍他人に影響されやすい嫁が
自分用のソフトが無い事に耐えられる訳もなく

「自分のプレステのソフト&コミックを売って、
DSのソフトを買う!」

との事。

嫁だけ自分用のソフトが無いのは可哀想なので

仕事を少し早く終わらせ、
昨日買いに行ってきたんです。

子供達も一緒に行っていたので
嫁だけ店内に行く事に

自分のソフトや、本を売って、DSのソフトを買って
嬉しそうに車に戻って来た嫁。

「アナザーコード」と「レイトン教授」迷ったけど、

レイトン教授買ってたぁ♪

って、推理物かよ

3日で挫折するな。などと思っていると

意気揚々と車内で、説明書を読み出した嫁が

「あっぁぁぁぁぁ」

「買って来たレイトン教授、2作目のヤツだ!」

さすが嫁。

買って来たのは、
「レイトン教授と悪魔の箱」

確かに2作目のヤツだね♪

「なんだよー騙されたぁー」
と、一気に萎える嫁。

自分に騙される人間なんてそんなに居ないぞ!

さすが脳年齢80歳!
2008年04月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

公認!嫁観察日記~脳年齢

ども、母がニンテンドーDSLightを買った影響で


自分達用にもDSを買ってしまった

意志の強いシャオ♪です。

20080413200307



さて、齢58になる我が母
買ったソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

さっそくみんなで脳年齢をチェック


母は、意外にも実年齢より5才若い53才

俺は、実年齢+5才の35才


そして嫁は、

実年齢+31才の60才


還暦ですよ


今度の誕生日プレゼントは、
赤いちゃんちゃんこ
だね


が、それで終わらないのが
嫁クオリティ


機械がおかしいんだ

と、リベンジ

結果










脳年令80歳代






還暦どころじゃねぇー( ̄□ ̄;)!!





そろそろ、介護サービス探さなきゃ(´Д`)
2008年04月14日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

続・続ぱーそなるこんぴゅたー

ども、相変わらず自分用のPCより、
嫁のPCの方が高性能な事に嫉妬しているシャオ♪です。

えぇぃ、嫁のPCは化け物か!?(池田秀一風)

さて、そんな爽やかなジェラシーストーム吹き荒れるなか、
先々週の日曜日に
コメントでもお馴染み(?)の
沙樹耶婦人&くーさんご夫婦によって、
まいPC強化手術が行われました

結果は

無事成功しました♪

Pentium4のwindows xpマシンに
windows 2000の旧PCのハードディスクを移植したので

あり得ない性能のwindows 2000マシンになりました

くーさん&沙樹耶姉さん

いつもありがとー♪

そして

壊れたら、出張終了またよらしくねw
2008年04月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

ラグナな日記

ども、幼馴染に「ブログ読んだよ、バカな事書いてるなぁww」


と、絶賛の嵐を受けたシャオ♪ですwww


さて、突然始まった「ラグナな日記」


次回があるかは不明です


さんな第一回目は


獲得EXPも美味しいうえに、紫箱までもらえちゃう

「聖域クエスト」のお話だったりします


が、クエストの進め方は書いてませんw

だって面倒なんだもんwwwwwwwwww


簡単なあらすじとしは、


家庭の事情を知ってしまったバカ息子を探し出して

壊れた神殿のとびらを直して

偉い人ととお話して

聖域にいって、教皇さまとおはなしして

偉い人が左遷される



って、お話です



実際にやってみると



教皇様にお会いするまでは、たいした盛り上がりも無く

サクサク」、進んでいたのですが


突然の腹痛が・・・・・


しょうがないので、クエストを中断してオトイレに・・・・・




無事に出産を終え、クエストの続きをしていると


screenfreya054.jpg


「何処からきたか」

って教皇様に聞かれちゃったら、素直に答えるしかないので


「便所」って素直にこたえましたよ。


screenfreya055.jpg



初めて聞いたって!!!

screenfreya056.jpg



「そこでなにをしていたの?」って・・・・・そりゃぁ・・・・・・・


screenfreya057.jpg



変な事って・・・・・







教皇様ってどんな生活してるんだろうwwww




美味しいクエだったので別のキャラでも遊んでみよう


別の意味でもwww

2008年04月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | ラグナな日記

久しぶりの日記

ども、病院の天井のシミの数は611個でした。

三回数えなおしたから間違いありません

さて、更新が滞っていた真の理由は

眠かったんです

子供達と一緒に9時には寝てました

ですが、携帯も替えた事だし

PCもPowerUpもしたので
がんばって更新したいと思います

たぶん
2008年04月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

4月1日

ども、4月1日はエープリールフールですが

一度も嘘をついたことの無いシャオ♪です
.

さて、今日は嘘をつくのが国民の義務とはいえ


嘘をつく事に激しい罪悪感を感じます


とはいえ、日本国民としての義務は、果たさなければ・・・・












あぁ、全然嘘が思いつかない・・・・・・




しかし、義務感と正義感の強い僕としては

嘘をつかないわけにはいかない・・・・・



よし、今から嘘をつきます・・・・・


それは



「ウチの嫁はいたって普通です!」




あぁぁぁぁ、なんて恐ろしい嘘を言ってしまったんだ・・・・・・











あっ、嫁





えっ?




どう言う意味の日記だ?って?




まぁ、ネタだからさ・・・・・・




ね、だからその鉄アレイ(20kg)仕舞おうよ・・・・





いてて、痛いって





普通の人なら死んでるって!!!




いや・・・・・




チェーンソーは、もっと危険だって





チェーンソー持つ姿がとっても似合ってるけど、危険だからさ




だ・・・・・だめだってぇ





ぎ・・・・・ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ
















ども、始めまして嫁です。


夫シャオ♪は原因不明の大怪我により

火葬場 病院に運ばれました


なので、しばらくの間このブログは閉鎖いたします




おのれ、嫁・・・・・・


ちっ、まだ生きてたか・・・・





では、皆様これからトドメを刺しに 夫婦の対話があるので

今日はこの辺で





















ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ



さのばぁびっち
2008年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

