現在の閲覧者数: 2008年05月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

天使と悪魔

ども、最近「ブログ始めたんだ!?

URL教えてよ!」と、言われる度に



ちゃんとしたブログ書いておけば良かった!

と、後悔しつつも




改善する気はサラサラない


シャオ♪です。




さて、先日のパンク事件より数日

タイヤの交換も済み
ついでに、一年点検をお願いしたので


車が、すこぶる順調なのですが…



請求書。


と言う恐怖の手紙を忘れはいけません



本当は、忘れたいけど



忘れてはいけません


今日ちょうど、両親がその修理工場に行くと言うので


請求書を貰ってきて。


と、お願いしたんです


すると、修理工場の社長から電話が掛かってきて



「請求書の件なんだけど、

俺タイヤ一本幾らって言ったんだっけ?」






えっ!




たしか八千円だったけど



六千円とか言ったら


六千円になるのかな……



いや、



しかし




いつも、色々サービスとかしてもらったり



お世話になってるし





でも、車の税金とかで今月厳しいし



浮いた分を嫁を言い包めて

自分の小遣いにするのもアリか…




などと、まさに天使と悪魔の激し攻防が
シャオ脳で行われました



結果は


勢力図



8:3(!?)と言う


圧倒的に劣勢だった天使軍が


「でも、ばれたらどうしよう…」

と、言う



「気の弱さ」


を、援軍に得て


一気に勢力を大幅に逆転。

天使軍の大勝利となり



「一本八千円です…」


と、涙ながらに
正直に答えてました



あぁ正直者


いや



悲しき小心者。



2008年05月30日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「はっひっふっへっほー♪」

ども、あんパンは「こしあん派」
シャオ♪です。



さて、今回はいつもコメントをくれる

友人の「蓮根」に対する
嫁の仕打ちのお話です


蓮根とは、嫁と知り合う前からの付き合い


嫁と付き合い出してからも一緒によく遊んでいました


で、一緒に遊んだ時の移動は、

ほとんど蓮根のRV車でした


なので、


嫁を送って行く時も
蓮根にお願いする事が多々あったんです



そんなある日


いつもの様に蓮根と三人て遊んで


蓮根に送ってもらった


別れ際



車内でアンパンマンの話題が出ていたからか





嫁は「バイバイキーン♪」
って言いたかったんでしょうが





悲しいかな、そこは嫁。



勢いが余ったのか







「バイバイ、バイキン♪」


残念「バイ」が多かった





俺…バイ菌?…(´Д`)
と、本気(マジ)ベコミする蓮根


必死でフォローする俺


外で大爆笑している嫁


送ってもらった上に

バイ菌扱い。


ひでぇ


なのに自分は涙流して大爆笑


必死にフォローし続ける俺

改めて、ごめんね蓮根。

これからも、嫁の犠牲になってね(はーと)



2008年05月29日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

KY

ども、ブームが完全に過ぎ去った
「ビリー ブート キャンプ」
が欲しいシャオ♪です。



ビリー軍曹どの!
自分を罵ってください!
(目的外使用)



さて、昨日タイヤがパンクしました


右側後輪がパンクしたんですが


まぁ、運転していて「少し変だなー」
とは、思ってはいたのですが


子供のオムツを買いにドラッグストアに行った時



見知らぬおぢさんに



「タイヤ(空気減って)ぺしゃんこたけど判ってんのけ?」



へ?




Σ( ̄□ ̄;)ほんとだ!



急遽車を購入した修理工場へ



改めてタイヤを見てみると




ツッルッツルじゃんw



パンクを修理しても

すぐに別の穴が開く恐れが強いので


スペアに交換してもらい


タイヤを四本注文してきました



ってかさ



なにも今月パンクする事ないぢゃん



今月は税金払ったばっかりだ!っちゅうねん!



しかも、友達の出産祝いもあるし!



タイヤの超KY!



空気だけじゃなくて

財布の中身も読んでもらいたいものです。

2008年05月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「伝説の始まり」

ども、久しぶりの観察日記です。



そして、本日5月23日は
嫁の○○回目の誕生日です。



誕生日記念の観察日記です

が、

最近嫁が警戒してネタを提供してくれません


なので、まだ嫁と



清く正しいお付き合い




をするまえのお話です




さて、その日は
当時通っていた居酒屋さんの通称「麻雀部屋」で嫁と俺

あと仲のよかった常連さんとの三人で



嫁に「麻雀講座」をしていたんです。


我々の麻雀のローカルルールで

「イーソー」は鳥の模様なので

切る(場に捨てる)時に


「クルックゥー」と言う


掛け声を言わないと罰金


厳しいルールがあったんです。


が、練習なので強制はしなかったのですが




「クルックゥー」が気に入った様子の嫁




打ち方などの説明をしながら実際に一局打っていると



嫁に電話が




どうやら、近く行われるお祭りに
ボランティアスタッフとして参加する嫁に
実行委員会からの色々な確認の電話のようでした



真面目な口調で応対する嫁




我々も静かに手を止めて、大人くしていると



嫁が麻雀を再開。




まだ電話は続いていたので



静かに麻雀を再開したんですが



真面目な口調で対応しながら



嫁が場に「イーソー」を…







「はい。サイズはMです。






はい。大丈夫です。






はい。







はい。






クルックゥー








はい。色は白でお願いします






いえ、大丈夫です」






Σ( ̄□ ̄;)



いま、クルックゥーって普通に言ったよ!




実行委員会の人ビックリしてるよきっと!




この人すげぇー!




まさか、こんなすごい人と結婚するとは
思ってもいませんでしたよ
人生って不思議ですねw
2008年05月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 嫁観察日記

呼び捨て。

ども、子供達と8時半に寝ちゃうのが
日常化しつつあるシャオ♪です。

だって眠いんだもん!

さて、少し前のとある平日の午前

いつものようにラジオを聞きながら仕事をしていると

県内の大学生が「献血」のキャンペーンをしている。

と言うレポートが聞こえてきました。

献血のキャラクター犬をデザインした
その名も「ケンケツ君」

犬ケツ?

犬尻?

と、小学生に負けないぐらいの
考えを巡らせていると
女性レポーターが

「このケンケツ君には、
ご当地ケンケツ君があるんです♪」

最近多いなぁ
ご当地キャラ。と言う名の
「イロモノキャラ」

「仙台の上杉謙信ケンケツ君などの
ご当地の特色あるケンケツがあるんですが」

「茨城のケンケツ君はなんと

こうもん の形をしているんです♪」

こうもん!?

肛門!?

犬の肛門の形のキャラ!?

いやいや

おそらく「水戸黄門」の「黄門」だとおもうけど

黄門って呼び捨てかよ

せめて、「黄門様」とかさー

どんだけフレンドリーなのよ!

ってか、「こうもんの形」って言われたら

肛門か校門だと思うんですが

俺の頭がお下劣なだけ?
2008年05月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

研修旅行!

ども、「ライチー!エッチィー!イヤバカン!」
シャオ♪です。

おはよーございます

さて、只今シャオ♪は観光バスに揺られて、
「福島原発」経由
宮城県にある「一ノ蔵酒造」見学

と言う、社員研修旅行に
協力工場って事で
参加してます

ブログ書いてたら
若干バス酔いしてきた

ってかね、発電機関係の仕事をしてるので
福島原発の見学は分かるんですが

酒蔵見学って……

会社の研修旅行ってそんなものなんですかねぇ
2008年05月17日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

早寝早起き

ども、「君の瞳にピットイン!!」シャオ♪です。


さて、ここ数日

連続で子供達と一緒に


夜8時半~朝7時半の11時間睡眠



と言う、すこぶる健康的な生活をしていたら




















風邪を引きました。(> <)



これ以上健康的な生活はない!!!ってぐらい

健康的な生活だったのに


腹痛を伴う「お腹の風邪」ってやつを引きました。




えぇぇ




トイレに引き篭もりましたよ







いや









立て篭もりましたよ





家族からの立ち退き請求を無視しまくって




トイレに置いてあった


マスターキートン全18巻読破しましたよ!!!


いやー

イイ話だった


やっぱり、マスターキートンは面白いね!!

2008年05月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

スーパー戦隊

ども、日々「シモレンヂャイ」外道ブルーとして

「明るく楽しい下ネタ」の普及に


全力投球のシャオ♪です。


さて、子供に起こされ、
無意味に早起きをしてしまった日曜日



眠くて仕方ないパパを横目に
元気いっぱいの長男。


しかも、



日曜日はNHK教育テレビの

お子様向け番組がやってないので

長男の気を引くものがなく


たまたま、やっていた

「炎神戦隊ゴーオンジャー」と言う、スーパー戦隊シリーズがやっていたので

他に見る番組も無いし

取り敢えず掛けることに



車が大好きな長男は
車が出てくるゴーオンジャーに興味を示しているご様子。


半分寝ながら、一緒に見ていると








ん?








今のは…………







敵の女幹部見に覚えが








寝ぼけた頭では、直ぐに思い出せる訳もなく、



そんなこんなで、番組も終わり


エンディングのスタッフロール




たしか、名前は「ケガレシア」しかし、すごい名前だなぁ








おっ、でてきた





ケガレシア




及川 奈央












Σ( ̄□ ̄;)








及 


川 


奈 





!?



すごい人が、すごい役で出てるなぁ



たしかに、普段から


「やられ役」

だけどさぁ



敵の幹部って



しかも名前が
「ケガレシア」


絶対スタッフの趣味だな

この名前はw



ってか、戦ってるゴーオンジャー達も


世代的にお世話になっているのでは……



ケガレシアとゴーオンジャーとの直接対決で



彼女がヤラレル姿が非常に楽しみですw



2008年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

あくせすかうんたぁー

ども、連休中にupできなかった記事をまとめてupしている

まめなシャオ♪です


2008年2月19日にこのブログを作ってから

役3ヶ月半。

気が付くと、カウンターが1000hitを数えるまでになりました

これも、こんな馬鹿馬鹿しくて痛々しい


サイトをドン引きしながらも読んでくださった

皆様のおかげだとおもっております♪


1000hitを踏んだ方
コメントにご一報ください

ささやかながらの気持ちをこめまして


「シャオ♪が後ろ3mから着いていきます」

子連れで


コソコソと














通報はしないでください。









これからも、痛々しい記事を書いていくつもりですので

見捨てないでくださいね♪

2008年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「プレゼント♪」

ども、最近嫁が「ブログに書かれる。」と、いろいろ警戒していることに

嫁に「学習機能」が搭載されていることに驚愕を隠せない

シャオ♪です


がんばれ!嫁!!


さて、2006年12月31日

この日は長男の1歳の誕生日でした

大晦日ということもアリ

近所に住む叔母が、正月を我が家で過ごすために泊まりに来た際に


長男に誕生日プレゼントを買ってきてくれたんです。

お礼を言って、綺麗に包装された袋をあけてみると

子供用の素敵なジャンバーが入っていました

表はナイロン製で裏は起毛。

とっても、あったそうなジャンバーでした

しかも、よく見ると

両面にポケットが

そぉ、両面、裏と表で使える

リバーシブルタイプのジャンバーだったのです♪

それを見た嫁が






















「わぁ!リーズナブルだぁ!」











Reasonabie : まずまずの値段。 妥当なお値段。お買い得。そんな感じの意味w


その間違い方はダメだろ!!!


くれた人目の前にしてww



ちなみに


いまだに、そのジャンバーは「リーズナブル」と呼ばれていますwwwww

2008年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 嫁観察日記

おとこのコンビニ♪

ども、下ネタ戦隊「シモレンヂャイ」のNO.2

外道ブルー事シャオ♪です。

さて、↓の看板に見覚えのある方も多いはず
20080507163003



そお、「サン○ス」の看板です

この「サ○クス」我々の間では

「漢(をとこ)のコンビニ」と呼ばれています


だってね、すっごく男らしいイラストじゃないですか!!

アルファベットの「K」をモチーフにしていると思われるのですが

足の間から、すっごく太くて


反り返っているのが生えているじゃないですか


そして、背筋を伸ばして、堂々とした姿。

まさに漢と書いて「をとこ」!!


しかも、靴を履いている所をみると、外!!



靴と帽子だけ着用して、外出!!




さすが、をとこ!!


とても、僕のようなオコチャマには真似できません




2008年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

大型連休。

ども、「GW」と見ると

「ガンダム ウィング」と、読んでしまう


生粋の「ガンダムマニア」のシャオ♪です。

さて、大型連休みなさんは、
いかがお過ごしでしたか?

俺は、家族サービスに従事した連休でした


子供達を連れて、近所の遊園地にいったり


友人達とBBQに行っても、
子守りメインだったり


と、「パパ」してました


子供達が、寝た後は
ずっとブログのネタのために

ガンプラを作ってました

なので、ブログが放置気味になってたのは秘密です

ガンプラネタはそのうちUP予定ですが

予定は未定で、決定にあらず。

です。

気長にまっててください。ww

2008年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

夫婦バトル!(後編。ってか本題)

ども、完全なる不完全燃焼。
シャオ♪です。

さて、ようやく本題です。


前を走る車の助手席で
ママの膝に子供が抱っこされているんだと思った瞬間


助手席から猛スピードで伸びる



一本の白い腕



その腕は、スピードを維持したまま


迷うことなく、夫と思われる運転手の左顔面へ









ドスッ!




そんな音が聞こえて来そうなほどの左ストレート!




「は、入ったぁぁぁぁ!」



「受けた夫の頭が、ワイパーのように激しく揺れる!」



「強烈な左ストレートでしたね!」


「えぇ、シートベルトで身体が固定されてるとは、

思えない威力ですね」





実況!?



ってか誰?





「おぉっと、妻の猛攻はまだ続くぅ!」

「今度は、ビンタだぁ!」


「ビンタの連打!」



「高橋名人も裸足で逃げ出す


連打攻撃!!」





「夫、貪欲にも全部受けている!」





だから誰だよ




「実況の模擬 淳次郎です」

「解説のジョルジュ・ヤマグーチです。」



いや、そーじゃなくて



ってか、ジョルジュ・ヤマグーチって


どー見ても生粋の日本人ぢゃん




「おーっと、赤信号だ!車が停車したぞ!」



聞けよ!人の話!



「これで、夫の両手がハンドルから解放される!」


「反撃にでるのかぁ!?」



おぉっ!



「反撃にでない!


ハンドルから手を放す事無く攻撃を受け続けている!」



「模擬さん、妻の手をよく見てください!」

ん?

「おぉっと!ハンカチだ!ハンカチを握りしめている!」


Σ( ̄□ ̄;)



「そして、再び赤信号だぁ!」




「夫が、動いた!ついに夫が反撃かぁ!?」



「いや、ウィンカーを動かしただけですね」



「右折だ!夫、右折をするという暴挙にでたぁ!」





暴挙って

「さぁ、どうするシャオ♪!?」

ん?


「一緒に左折する気なのか!?」

「リンフィール宅に行くには、直進ですからねぇ」

あぁ!?

どーしよー

気になるけどなぁ

「さぁ、どーする?そろそろ信号が変わるぞ!?」

あぁ、どーしよー

「さぁ、信号が青になった!対向車もなく、スムーズな右折!」文字色

あぁぁぁぁぁ

「直進!シャオ♪直進だぁ!」まぁ、そこまで付いて行ったら、
ストーカーだし

「以外に冷静ですねぇ」

以外にって

「前の車が右に曲がり、住宅地へと消えていく!!」

「二人の未来を暗示するかのように空はどんよりと曇っている」

「それでは、みなさま
いつかまた、お会いしましょう!」


実況は、模擬 淳次郎
解説、ジョルジュ・ヤマグーチで、お送りしました。」

「それでは、また」

また。って、
また出てくるつもりなんですか?

つもりなんだね!


(´Д`)

でも、妻をあそこまで怒らせるなんて
夫は一体なにしたんだろぅ( -_-)
2008年05月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

