現在の閲覧者数: 2008年07月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

成人識別煙草自動販売機専用ICカード

20080730150900
ども、半年間の禁煙。と言う荒行に耐えた

苦業僧シャオ♪です。

今日も元気だ!煙草が旨い!

さて、成人識別煙草自動販売機専用ICカード
通称「タスポ」

登録しました

使ってみました

で、感想

普及率低いのも納得。

使いづらい

非常に使いづらい

だって電子マネーが付いているので
早速チャージしてみると

千円札からしかチャージできない

しかも、全ての自動販売機で、電子マネーが使える訳ではないんですよ

だので
普段小銭を持ち歩かないオイラは
電子マネー機能を喜んでいたのですが

ガッカリですよ

「あゆ無修正画像!」
とか、書いてあるから
画像をみたら

ざるに乗った「鮎」だった時ぐらい

ガッカリですよ
2008年07月30日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

リンク

ども、「誰か一人の完璧なモノマネが出来るよいになるとしたら、誰がイイ?」
と、聞かれたら



若本 規夫




と、即答する



シャオ♪です。



ふぐたくぅ~ん



さて、「てんこもり♪」にリンクが二つ追加されました



可愛い小物や、エッチングアート&ギフトのお店


「hinata」と、


その店長のブログ


「hinataの日向ぼっこ」



です。



hinataのファン。

と、言うこともありますが

嫁のお姉さん夫婦のお店なので

少しでも協力したい!


と思い、リンクをお願いして「hinata」のリンクと

「hinataの日向ぼっこ」には相互リンクを頂きました


でね


一つ思った事があるんですが



リンク&相互リンクをしてもらった。って事は










「義理姉さん夫婦が、このブログを読むかもしれない」




嫁の数々の悪業の暴露してきた



「嫁観察日記」を読むかもしれないって事なんですよね





って、事は








「嫁観察日記」書きづらくね?







意外にもご好評を頂いている




嫁観察日記





存続の危機か?





嫁曰く。



「お母さんの方が面白いよ、お母さんの事書いてよ」



それは?




激しく?



まぁ、でも



書かなきゃいられないような事を





で、やってしまう嫁が


悪いんだから



しかたないよNE☆ミ

それに




「お姉ちゃんも、そー言うの怒らないと思うし


笑ってそうだよ」



って、言ってたし



「嫁観察日記」もれからもガンバルYO♪



「悪事千里を走る」


って事であきらめてね☆
2008年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「きしめん、ミソカツ、ういろう……」

ども、今だに「ようかん」「ういろう」の違いが解らない



美食家。シャオ♪です。




さて、久々の嫁観察日記です


先日、家族で買い物に出かける時


家の前に停めてある車に



子供達をチャイルドシートにセットしていると




最近色々言葉を憶えてお話するようになってきた長男が



「ママ!やね!うえ!たかい!ぷーちゃん♪」

と、おおはしゃぎ


長男の指差す先を見ると



我が家のニャンコ「ぷー」が、屋根の上で




まるくなって






お昼寝をしていたんです

それを見て、はしゃぐ子供を見て微笑ましく思っていると




嫁が

「すごいねーぷーちゃん高い高いだねぇ




名古屋のお魚みたいだねぇ
















ん?




名古屋の魚?




市の魚の事か?




丸い魚なんているのか?








「名古屋の魚って何?」
と、聞いてみると






「名古屋の屋根にお魚居るじゃん」





ん?





「名古屋城の金のしゃちほこの事か?」





「そーそー!それ!」





ぷーさんは、あんなに反り返ってないし



ってか、猫背だし






そもそも、しゃちほこには見えないし





せめて、「沖縄のシーサー」とかさ






暑さで、やられた体にトドメの一幕でした






だきゃぁ
2008年07月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 嫁観察日記

警察署

ども、やさぐれアラサー。

around 30



もうすぐ30才 byゆず


シャオ♪です。



さて、すっかりヤル気が無くなってきた「ラグナロクオンライン」

その原因となった



「シャオ♪アカウントハッキングされちゃっよ事件」


その報告が先日ラグナロクオンラインの運営会社

「ガンホーゲームズ」よりありました


「調査の結果シャオ♪様のアカウントを第三者が使用していた事を確認いたしました。」との事


しかし、

「このアカウントの使用が事件性があるものなのかは確認が取れない。」


「最寄りの警察に被害届をだして

事件性が確認出来しだい
警察機関等と連携して捜査をし、アイテム等の返却などの解決をはかる」


と、言う事なので

たかがゲームで警察ざたにするのも

どーかとも思ったんですが
ゲーム以外の被害が出た時に警察に話をしてあった方が良いかな?


と、思い直し


買い物ついでに、家族で警察署に行ってきたんです


本当は一人で行くつもりだったんですが



嫁の好奇心に溢れた瞳で
「えぇー、一人で行くのぉ?」

の一言で、子供二人連れて警察署に行ってきたんです


その日警察では、
「シートベルト着用義務違反」の取り締まり
が、予定されていたらしく

駐車場にお巡りさんが、たむろしてたんです


何も悪いことはしてないのに
若干緊張しつつ

受付に何処に被害届を出すのかを聞くと



「それは、刑事課ですね」
と、言われたので


刑事課に行って話しをすると


「これは、生活安全課ですね」


と、言われ

生活安全課に行ってみると

職員皆様、ネットとかゲームとかに
まったく詳しくないらしく
「ラグナロクオンライン」自体の説明からはじめ
戸惑う係のおじさんと一緒になって被害届の記入に
奮闘しつつ


子供をジュースで宥めつつ

無事に記入を終え


近くのホームセンターに買い物に行くべく


駐車場に


先ほど、駐車場にたむろしていたお巡りさんが


増えてるんです


30人くらいになってる!


何も悪いことしてないけど

怖っ!


とりあえず

逃げるように



そそくさと

子供が飲んでいたジュースを車の上に乗せ

子供達をチャイルドシートにセットして


自分たちもシートベルト着用を確認して



いざ、退却!


じゃない



出発!





そのとき、



入り口付近にたむろしていた


お巡りさん達が一斉に

我々の車をにらみ

すごい形相で数人が駆け寄ってきたんです






えっ!?なにっ?

突然の事にプチパニック♪

シートベルトの着用チェックかと思い

シートベルトをちゃんと着用していることをアピール

しかし、お巡りさん達の勢いは変わらず


数人が車を取り囲み

















「車の上にジュース忘れてますよ」







( ̄□ ̄;)!!忘れてた!



よく見ると、みんな笑ってるし


恥ずかちぃ(*^∀^*)





でも、それ以上に怖かったですよ
2008年07月08日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

いろいろあったんですよ

ども、前回の更新から1週間以上が経過してしまった

シャオ♪です。


本当に色々あったんですよ


さて、どんな事があったか言うと



シャオ♪風邪を引いて高熱を出す



体調が不完全



嫁にウイルスが感染。


嫁ダウン



シャオ♪子守り頑張る



PCにもウイルスに感染。



ラグナロクオンラインのパス&IDを盗まれアカウントハッキングの被害を受ける



シャオ♪のゲーム内の装備・アイテム・所持金をほぼ全部持っていかれる。



本気で凹む



やさぐれる



パチンコで憂さ晴らしを試みるが、惨敗



さらに、やさぐれる


ゲームの友人達に励まされてやる気が少しでてくる


PCのウイルスが完全に除去できない


OSの再インストールを検討


再びヤル気down



仕事も特急品が入るなど多忙に



と、怒濤の1週間でしたw


少しづつ、更新の頻度を以前のように戻していくので


見守っていてくださいね(´Д`)



2008年07月02日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

