現在の閲覧者数: 2008年09月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

公認!嫁観察日記!「汚染?感染?」

ども、
君の瞳に映った僕に乾杯♪
シャオ♪です

さて、最近どっぷりハマった「マクロスフロンティア」
最終回目前にして
嫁もハマりましたw

以前高速道路のサービスエリアで見かけた
マクロスフロンティアのキャラ達が紹介する
ETCのパンフレットを
ブログのネタになるかと思い持ち帰ったら

それを見た嫁が
「キャラが可愛いから観てみたい」

と言うので観せたら

どっぷりハマってしまいました

そのうえ嫁は、天然幼児体型キャラのヒロイン「ランカ・リー」がお気に入りらしく

チチデカ女王様キャラの「シェリル・ノーム」派の
シャオ♪と全面対決の姿勢を見せ

「チチがでかけりゃ誰でもイイのか!」と
怒られましたが

心のなかで「そのとうり!」と即答したのは
極秘事項です。

男って悲しい

(・Υ・)ボィーン
2008年09月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

初夜~リベンジ~

昨夜は頑張りすぎて
腰が痛いです(>_<)


ども、シャオ♪です。

鼻水がとまりません


さて、昨日の日記の宣言通り
昨夜の出来事を写真と共に
赤裸々に説明したいと思います


まず首筋と肩甲骨


20080918183538

首筋は細すぎだったので
0.5mmづつ太らせて

肩甲骨はバックP(パック)装置時に
干渉していまう部分を削り穴が開いてしまったので
プラ板で塞ぎました
20080918183536



スカートのフロントアーマーは
Hi-γを参考にプラ板で改造してます
20080918183533





次に太股。
セクシー度をupするべく
3mm長くして
パーツの合わせ目を1mmほど削り
その裏にプラ板をはり
セクシーなスリットを強調

20080918183531



膝もHi‐γチックにプラ板を張り
それらしく
20080918183528




20080918183525



20080918183522


最後にバックP(パック)

キットを半分ぐらいに切って
ポリキャップを
ハイパーバズーカのジョイント部分に設置
ジャンクパーツのテールバインダーを装着しました




まだまだ、いじり足らないので完成はいつになることやらw
2008年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おたんじょうび

ども、「寝る子は育つ」



「寝るオッサンは(横幅が)育つ」



シャオ♪です。



さて、昨夜の「三十路初夜」は



夢のような一夜でした(*^_^*)



だって






子供たちと一緒に
八時半に寝ちゃったんだもん
(>_<)



予定では年甲斐もなく、
頑張る計画だったのにぃ



昨夜の計画としては



まず、首筋と肩甲骨あたりを丹念に責めて



前から仕込んでいた、スカートをいじくり



おもむろに、太股を責め



そのまま、膝に移行して




最後はバックPでフィニッシュ!



って言う「緻密でパーフェクトで官能的な計画」
が、

睡魔に負けてしまいました(>_<)



「睡魔よ、貴方が本当の強敵(とも)だった」



今夜こそリベンジ!



明日(次回)の日記で
詳細を書く予定なのでお楽しみに!



読む時は、ティッシュを忘れないでね(謎)

2008年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「忘れ者」

ども、本日をもって「三十路」に突入した
シャオ♪です。

誕生日のプレゼントには
「若さ」が欲しいです

さて、昨日は敬老の日で
おやすみだったシャオ♪家
叔母が携帯を買うと言うので
子供たちも連れてみんなで近くの
某イトーヨーカ堂に行ってきました

携帯の機種変とか大好きな嫁

車内で叔母に携帯の機能や料金システム・プランなどを
一生懸命説明してくれていました

駐車場に車を停めている時も頑張って説明していました

車から降りて、売り場に向かう時も頑張って説明してくれていました。

「あれ?トモ(次男)は?」
長男フユキを抱っこしている俺に聞かれても…

「車にトモなんか忘れてきてないからね!」

大急ぎで、車に戻り

車内で呆然としている
トモキ(一歳三ヶ月)を無事確保。

まぁ、時間的には5分程度なんですが………

そこは忘れちゃダメだろw

子供たちよ
タクマシク ツヨクイキルンダヨ
2008年09月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 嫁観察日記

性分

Q:愛おぼえてますか?

A:覚えていません


ども、私の彼は運転手。

シャオ♪です。



さて、と言うわけで


「マクロス フロンティア」
と言うアニメにハマりました。


マクロスシリーズの25周年記念作品らしいのですが



どっぷりハマってしまいました


性格的にハマると、とことんハマってしまうので

なるべくハマらないようにしていたのですが……



ハマっちゃいました(´∀`)



初代マクロスは
「あらすじは知っているけど、詳しくは分からない、

登場するバルキリー(ロボットに変形する戦闘機)のデザインは好き


主人公の二股っぷりが気に入らない」


って、感じでした


なので、現在深夜で放送している「マクロスF」の存在はしっていましたが

あまり、見る気もなく放置。






愛読している模型雑誌に



「完全変形バルキリー発売!」


との記事が


このバルキリーと言う機体


F-15と言う実在の戦闘機を
モチーフとした戦闘機形態の「ファイター」


人型の「バトロイド」


二つの中間的な形態の戦闘機
に手足が生えたような姿の
「ガウォーク」


の3形態に変形するのですが


複雑な可変構造の為
いままで、パーツの差し替えなしでの完全変形のプラモデルはなかったんです。
あっても、高価で手が出なかったんです


それが、今回手ごろな値段で発売される

との事なので


これは、アニメを見て制作意欲を向上させねば!


と思い


一話からまとめて見始めたら




サックリとハマっちゃいました(>_<)




いやーイイ!



特に音楽がイイ!
歌手と言う設定のヒロイン二人が歌う曲がまたイイ!

だって、曲全部をオイラが敬愛する


「菅野よう子」様


が総指揮をとっているんだもん♪

ハマらない分けがない!


さらに


ガンダムシリーズとも違った

スピード感溢れる戦闘シーンもオススメ


それよりなにより

キャラのチチが無意味にデカイ!


(・Υ・)バィーン


チチがデカイのは最近の流行りなんですかねぇ(´∀`)



しばらくオイラの頭の中で

挿入歌の

「SMS小隊の歌」

が流れ続けそうです




進め進めSMS~♪
飛んで飛んでぶっ飛んで~♪
NOと言えないSMS♪
お呼びとあらば星の果て♪

いかした彼女はエイリアン♪(エイリアン!)
でっかいミサイルぶち込んで♪

行くぞ行くぞSMS♪
銀河に種をばらまこう♪

熱い男のスロットル~♪
マゼラン星雲ひとっ飛び~♪

俺たちゃ不死身のSMS♪
スピード ミラクル スペイシー♪

3日やったら辞められない♪

2008年09月12日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

公認!嫁観察日記!「番外編~お春観察日記~」

ども、「アカウントハッキングされちゃったよ事件」
以来、ラグナロクオンラインに愛がなくなってきた
シャオ♪です。

せめて、装備品が帰ってくればなぁ…(´Д`)

さて、そんな「ラグナロクオンライン」での嫁の悪業……

いや、活躍を赤裸々にご紹介しようと思います

「ラグナロクオンライン」での嫁のメインキャラは
「お春」こと
「春野 さくら」
と言う「支援・回復係」
のプリースト(僧侶)なのですが

悲しいかな、嫁はどこに行っても「嫁」。

俺が敵に囲まれ瀕死な状態で
「ヒール(回復魔法)を!!」
と、懇願しているにも関わらず
「まかせて!」と、

テレポート!(移動用ワープ魔法)

Σ( ̄□ ̄;)敵前逃亡!!
ってか、見捨てられた!

とか、

「死にそうだから、今度こそヒールを!!」

「大丈夫♪大丈夫♪」と、
ニューマ!(遠距離攻撃無効化)

あれ?

速度増加!!(移動速度UP)
あれ?

まって、今ヒールするからぁ!

(´∀`)ダイジョウブ モウ シンデルカラ

まぁ、こんなのは
「日常茶飯」なんですが

先日、お世話になっているギルド(仲良し集団)の
ギルド狩り(ギルドメンバーで敵を倒したりしにいく事)
で、「タナトス・タワー」と言う
高レベルダンジョンに行くことになったのですが

この塔、入る最に「入場料」が必要なんです

嫁はこの時は、一人遅れてきたので
塔の中で合流予定だったんです



さすが「嫁」

ただでは合流する気はなかったらしく

「あっ、このキャラお金20円しか持ってない!」

「入場料の五千円が払えない!」

( ̄□ ̄;)!!えぇー

お迎え行こうか?

「あっ、大丈夫入れたー♪」

えっ、どーやって?

「見知らぬ人たちから、お金かりた♪」

Σ( ̄□ ̄;)

「だから、シャオ♪お金返しておいてね」

(´Д`)ぇー

しかも、塔に入ってからも
散々迷うし

迎え行った俺が死んじゃうしw

そのくせ、
レア物とか拾ったり

露店(プレイヤーが自分出だすお店)で
金額の入力ミスとか、勘違いなどで
価格間違いの商品を激安で購入し

適正価格で転売する
と言う「悪徳商法」で
かなりの利益を上げていたりと

ラグナロクオンラインを堪能している嫁なのでずが

この日記を書いていたら

理不尽な怒りがこみあげてきたので

嫁に何か買ってもらおうと思います

シャオ♪が何を買ってもらえるか
コウご期待!
2008年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

電話

もしもし、今どんなパンツ穿いてるの?ハァハァ


ピンクのヒョウ柄のシルクの褌(ふんどし)です


ガヂャン


プープー




ども、シャオ♪です。


その褌が欲しい方は
シャオ♪宛てまで「伝書鳩」でご連絡ください
先着1名様に嫁が、かぼすの馬車に乗ってお届けします♪


さて、シャオ♪は「電話勧誘」とか「電話でのセールス」が嫌いです。


特に仕事中に、そーいう電話か掛かってくると


イラッとします

しかし、「ビシネス能力検定三級」所持者としては
きちんとした対応で答えねば!
と、思い

ものすごく丁寧にお断りしていましす


例えば


「○○電話です。当社は市外が3分……」
「家は糸電話しか使ってないので、いりません!」


「資産の運用を当社に…」「運用する資産がありません!」


「屋根瓦の交換はいかがですか?」
「我が家は「縦穴式住居」なので」


「○○新聞なんてすがぁ~」
「家も新聞屋です」


「○○教なんですが」
「俺が神だ!」


「二十歳以上の独身男性に結婚の…」
「ぼく、しゃんしゃい♪」


エトセトラ、
えとせとら


などと、誠意溢れる対応で
泣く泣くお断りしていたのですが



最近、なぜか電話が掛かってこないんです(>_<)

淋しいw
2008年09月03日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

