現在の閲覧者数: 2008年11月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

カラオケ

あなたの為に歌うことがこんなにも辛いなんて



今夜は右脳で抱き締めて!!


ども、秘密結社「鷹の爪団」団員
シャオ♪です。



さて、先週末友人達と
数年ぶりにカラオケに行ってきました



昔は、身体構成成分の八割が、アルコールで構成されている。と、噂さの

某「まゆさん」と、
「カラオケフリータイム完走マラソン」
を毎週強行していたシャオ♪ですが



驚きました



昔から「採点機能」は、ありましたが


最近のは、全国ランキングなんてのもでるんですね!



あまりの驚きに






燃えました




なんとしても、一位をとりたく成りました




が、



カラオケは好きだけど



歌唱力は、お世辞にも高くない自分




だので、実力での正面突破は無理。



ならば、「孔明」のごとく恥略をめぐらせ
側面からのからめ手あるのみ!



選んだ曲は


アニメ「マクロスフロンティア」
の劇中のCMソング!


三十秒ほどの曲


こんなのを歌う人は少ないはず!



結果







980人中800位



マテ


980人って、
なんだ、この人数


しかも、トップの点数が
99・99点って


どんだけ本気なんだよ!



友人「樹太郎」もマクロスフロンティアで攻めるも
同じ結果に



むっ
ハードルがたかい…


ここは、じっくり作戦を練る必要があると判断し



急遽作戦会議



「ここは、歌ってる人が少ないジャンルを攻めるべきだと思うのだが」


「なら、演歌はどうだ?」

「いや、演歌はおじさん・おばさん層に根強いから

付け焼き刃程度では太刀打ち出来ないと思う」


「なるほど」



「そうだ!童謡だ!」


「童謡なら、子供が歌うか、子供と一緒に親が歌うだろうから
点数を狙った歌い方はしていないはず!」



『それだ!!』



とるべき戦略が決まり



三人の中で、ずば抜けた歌唱力をもつ
「蓮根」が、マイクを握り


曲番号を入力

~♪



アルゴリズムたいそ~♪



って、この曲かいw




が、途中で「演奏中止」




ん?
どったの?




「ダメだ恥ずかしい」



しまった!まさに「大人気ない作戦」にこんな罠があったとは



孔明恐るべし



再び、作戦会議



「こーなったら、ひたすらマイナーな曲を歌うしかないね」

「だね」


そして我々三人は、何かに取付かれたかのように


誰も知らない


知られちゃいけない


そんな曲をひたすら歌う事に


普段の我々のカラオケは
誰が入れた曲でも、みんなで大合唱で盛り上がり



が、



「誰も知らない曲」



を狙っている為
一緒に歌えない



よって、盛り上がらない。


そんな淋しさを若干感じつつも
歌う事暫し



ついに「蓮根」が
「マルコじいさん」
って言う本当に誰も知らないような曲でついに


全国一位を獲得!
もちろん


1人中1位



仲間の偉業達成に沸く我々

蓮根に続け!とばかりに
選曲するも


5人中3位
13人中7位
150人中20位



などと、なかなか難しい



無情にも時間がすぎ


それとともに
体力、気力、ネタ
の限界が見え始めた頃


ふと、目に入った一枚の
映画「ハンサムスーツ」
のポスター



「確か、この映画の主題歌って、
昔好きだった「渡辺美里」が歌ってるんだよなぁ」


「ネタも尽きてきたし
気分転換に一曲歌うか」

そして選んだのが
自分が初めて買ったCD
渡辺美里のアルバム「LUCKY」

の中の曲

彼女の曲には珍しいパンクな感じで好きだった

「大冒険」


懐かしさに浸りながら
歌っていると
画面上部に


「1位確定!」


の文字が!


もちろん、1人中1位


やったー!


と、喜ぶ半面


この曲そんなに人気なかったの?

と、淋しさ感じたシャオ♪をよそに盛り上がる戦友二人

残念ながら、「樹太郎」は1位を取れなかったけれど

久しぶりにカラオケを堪能した一夜でした。



ってか、「全国ランキングで、1位取ったんだぜ!」
って、自慢してもいいんだよね?


僕たち間違ってないよね?



2008年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

クラクション

ども、人生危険運転

シャオ♪です。

最大積載量は「夢いっぱい」

さて、自営の製造業のオイラは、製造から、納品、伝票処理。
色々な事をやらないといけないんです。

先日もトラックで納品。

で帰りに、国道との交差点を右折するために

右折レーンの先頭で
この後の仕事の段取りを考えてながら
信号が変わるのをまっていました

暫らくして、

信号が青に

が、対向車の交通量が多く
中々曲がれないので

矢印信号付きの信号なので
矢印が点灯するまで、ゆっくり待っていると

対向車線の信号が赤になり
右折の矢印信号が青に

トラックには、荷物が積んで合ったので
ゆっくり発車

が、

信号が赤なのにもかかわらず

直進してくる車が二台

あまりのマナーの悪さに

ムッと来たので

思わず
「危ねぇーな!バ○野郎!」
と叫びながら

クラクション!!

ぷぅぅぅぅっ~

と、予想外のオモチャのラッパのような情けない音

自分はなにも悪いことしてないのに

恥ずかしくなっ
慌てて逃げるように
車を発進させました

トラックだから、もっと迫力のあるクラクション音を想像してたのに

すごく敗北感を感じた1日でした
2008年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

非常事態宣言?

ども、人生「ノーガード戦法」

シャオ♪です。

君も一緒に「パンチドランカー」!

さて、久しぶりな日記な気がしますが

今回は「関東アルコール静脈注射愛好会発起人」まゆさん
からの、催促メール
が来る前に更新です

と言うか、シャオ家が非常事態だった為
ブログを書く暇がなかったんです

事の起こりは先週の水曜日。

嫁からのメールでした

「長男フユキが熱だした
測ったら、40℃だって
どうしよ」

慌て帰宅。



本人はいたって元気。

でも、おでこは熱い

夜になると流石にぐったり

しかも、いつにも増して激しくママッ子

シャオや、次男トモキが近づくのすら
激しく拒絶

そして、翌日

今度は、シャオ♪が
仕事中に腰を傷めました

しかも、激しく

土日を含め五日間も仕事を休んでしまう事になるのですが、それはまた別のお話w

その翌日シャオ♪は、一人では立ち上がる事も出来ない有様(T_T)

さらに翌日
今度は、フユキにべったり
張りつかれていた嫁が
熱は無いものの

頭痛と、吐き気等の症状に襲われダウン。

そして、ひたすら元気な次男トモキ。

腰痛と戦いながら
次男トモキとも、育児バトル

2対1?

二人がかりとは卑怯なw

なんとか、腰痛を牽制しつつ
トモキをお昼寝させることに成功!

すごいぞ!俺!

しかし、ゆっくり休む暇などある分けなく

寝てる間に、子供たちのお昼ご飯に
スパニッシュオムレツ風オムライス~マヨネーゼソースを添えて~

を、作り

トモキのう○ちズボンを洗って

フユキの寝間着の替えを
数セット準備して

自分のご飯して

そーこーしているうちに
トモキ起床。

寝た足りないらしく
激しくグズグズ

しかたがないので、
トモキを連れて買い物に行ったりと

トモキの育児と激闘を繰り広げると

ノーマークになった腰痛が、
隙を狙って、激し攻撃を仕掛けてくるんです

その攻撃にダウンしていると
トモキの追い討ちが

もうね、サンドバックですよ

フルぼっこですよ

今朝になり、フユキの熱もようやく下がり
嫁もほぼ復活。

シャオ♪の腰痛も少し良くなり仕事に復帰



今度はトモキの体調が…

シャオ♪家の非常事態宣言は解除は、まだ先になりそうです
2008年11月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

