現在の閲覧者数: 2008年12月 て ん こ も り ♪



--年--月--日 | スポンサー広告

巡り合わせ

2008年も残る日も僅かになってきましたね

年末年始の準備や大掃除で慌ただしい時期です


ども、毎年、粗大ゴミで捨てられるのではないかと
ビクビクしている、シャオ♪です


さて、12月27日(土曜日)に
お葬式に参列させて頂いてきました




その日は、長男フユキの誕生日プレゼントを買いに行ったので


ふと思いつき

友人「Y氏」のお母さんが店長をされている

某「ワークマン」に年末の挨拶を兼ねて作業服を買いに行ったんです


お店には普段


友人「Y氏」と、嫁の高校からの友人でもある

「Y氏」の奥様「Kちゃん」も一緒に働いているのですが



その日お店には、「Y氏」のお母さんしか居ませんでした



二人は挨拶周りでも行っているのかと思い

お母さんに聞いてみると



「あぁ、聞いてない?

でも、言ってもいいのかなぁ

実はね、Kちゃんのお母さんが亡くなって
今日お通夜なのよ」



( ̄□ ̄;)!!えっ!!



「故人の意志でね、誰にも言わないで欲しい。って話だったみたいだけど

亡くなってから、日が経っちゃったから
会社の人たちとかに
話が回っちゃったみたいだけど」



「Kちゃん」のお母さんとは
以前、居酒屋の駐車場でラーメンの屋台の店主のバイトをしていたとき
よく食べに来てくれていて

いつも、笑っている明るい人でした

色々あって、バイトを辞めたあとは、
パチンコ屋でたまに顔を合わせる程度で

ここ数年は、パチンコ屋でもお会いすることもなかったのですが



Y氏夫婦とシャオ♪夫婦は
それぞれ友達同士でもあり

シャオ♪夫妻の出会いのきっかけも、Y氏達でした

普段色々と世話になりっぱなしの二人




そこで

Y氏のお母さんに、お通夜の式場と時間を聞き


時間敵にギリギリでしたが

子供たちを、嫁の実家に見てもらい

参列する事ができました


本当に、偶然でした


某「ワークマン」に行く事を思いつかなければ

最後のお別れが出来なかったと思うので

なにかの巡り合わせを感じた1日でした

「Kちゃん」のお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

12月25日

12月25日


それは、


みんなが幸せな気分に成れる日


どんなに寒くても、暖かい気持ちに成れる日


12月25日


それは





今年最後の給料日♪


ども、世間の流れに逆行したくなる

ひねくれ者。シャオ♪です。



さて、今日は誰が何といおうと給料日です


けっして、カップルがイチャイチャする日ではありません


今日予約してあるデコレーションケーキは

給料日を祝う為のもので
他意はありません


子供たちに買った、「お菓子が入ったアンパンマン長靴」も、

嫁に買ったコートも

給料日だからです。


今夜のディナーが鳥モモなのは


今日で今年の仕事納めだからです


電飾がキラキラしてる木が
飾ってあるのは



バァバの趣味です


シャンメリーが買ってあるのは


俺の好物だからです



さぁ、今夜は楽しい給料日♪


メリー給料日!



サンタさん!シャオ♪にもプレゼントください(>_<)
2008年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

自慢話

日々の忙しさと、牧場(物語DS)経営に追われ
更新をさぼっていたら
いつものように

「てんこもり♪大(酒飲み)株主」のまゆさんから



「ジャックバウアーだ!

ブログの更新はどうした!?

答えろ!

ジャックバウアーだ!」


と、オフィスでコスプレ&物真似しながら書いたと思われるメールを頂きました


まゆさんは、どんだけ暇なんですかw


ども、シャオ♪です。


さて、今回はいつもメール&コメントをくださる

「まゆさん」ネタを無許可で
書こうと思ったのですが







あまりにも



デンヂャーで
デンジャラスで
ドメスティックなので




書けませんでした(>_<)


だって僕には


可愛い(親馬鹿)二人の息子と


面白過ぎる嫁がいるんです!



刑務所とか、墓穴に入るのは嫌です!!



なので、最近買い替えた
シャオ♪用のPCの自慢話でお茶を濁そうと思います


今まで、嫁が壊したWindowsXPマシンを友人夫妻に
Windows2000の入ったHDD(えいちでぇーでぇ)を移植してもらったマシンを
使って居たのですが


さすがに、HDDの容量が少なくて
色々切ない思いをしていたのですが


冬のボーナスを頂いたので
買い替えました

新PCはWindowsVista

使いにくい!
ひたすら使いにくい!

しかし

CPUはCore2Quadの2.6ギガヘルツ

MMが3GB

HDD(えいちでぇーでぇ)は320GB

いや、早い

スペックを体感したくて始めた
「モンスターハンターF」
サクサク動く♪

プレステよりスムーズな感じ

お金貯めて、グラフィックボートも乗っけちゃおうかな♪


サーバー2で「シャオ・ユン」ってキャラで遊んでます
よかったら絡んでね
2008年12月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

学力試験

ども、更新をさぼっついたら
12月になっててビックリしたシャオ♪です。



時の流れは残酷です。



さて、先日友人からとある小説を借りました


と、いうか


小説を置いて行かれました


「面白いから読んでみて、いや読め!」


と、激しく奨められた


井上堅二著
「バカとテストと召喚獣」
ファミ通文庫発行


さっそく読んでみると





いや、面白い。



笑いを堪えられないくらい面白かった。



本編四冊+番外編の短編集一冊

の計五冊



一気に読破しちゃいました

ストーリーとしては


成績順に分けられたクラス

成績も教室の設備も最低のFクラスが

テストの点数=強さ
の召喚獣を使いクラス単位で戦争をする
「試験召喚戦争」

で、成績も教室設備も最高のAクラスに戦争を仕掛けたり

学年の全男子生徒が
合宿中の女風呂を全力で覗くとか


そんな、バカな学園ハイテンションコメディ
な小説


そんなテンションに着いていける方にはお薦めです



そんな訳で、今回はテストネタです



中学時代、テストが終わった次の日


「○組のシャオ♪と、M谷
至急職員室に来なさい」


と、日本史担当の先生から

突然の呼び出し


「なんだろ?」
と、二人で顔を見合わせて

しかたなく職員室へ




見ると、えらくご立腹なご様子の先生


「先生なんですか?」


すると、先生は「M谷」の答案用紙を見せて



「M谷!なんだこの解答は!?」


見ると


「問。西暦○○○年に起こった□□□の乱で、処刑されたのは誰か?」




「答え。シャオ♪」





ヲイ。



「M谷!いくら友達だからって、こんなこと書いちゃダメじゃないか!
シャオ♪に謝れ!!」


先生そんなに目くじらたてんでも




「M谷」が仕方なさそうに

「シャオ♪君ごめんなさい」

「はい」


そんな、白焦らしい謝罪劇を
満足そうに見ていた先生が


「これからは、こんなことするんじゃないぞ」


「はい」


教室への帰り道


「M谷」
「ん?」
「面白かった」
「だろ」


念のために注意

シャオ♪は処刑されてません。

2008年12月01日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

